3月も今日で終わりますね(^^;;

卒業式から更新できませんでした・・・

その間いろんなことが起こって・・・

目まぐるしい日々を過ごしておりました。


まずは卒業式の後の卒業旅行。

日曜日までの2泊3日で近県の温泉地2箇所に行ってきました。

基本的にはホテルでゆっくり過ごしていました。

両ホテルともバイキングが有名で、お腹いっぱいいただけました(^^)

また道中こんな光景もあり楽しめました。
{EF979B1F-96C5-4BA2-ABF7-467A93057C60}


結構離れていて強行スケジュールでしたがなんとかクリアできました。


翌日から通常の生活に戻るかな・・・と思ったら

月曜日のお昼に母が救急車で運ばれたと・・・

そしてその30分後に亡くなったと・・・

昨日まで元気だったので突然のことで家族・親族皆混乱・・・

なんとか無事送ってあげることができました。


その間、子供は試合前ということでテニスの練習・・・

ようやく決まったニューラケットデビュー
{19861DCC-3A03-4BF6-9DDF-D36943EE5B22}


300gの黄金スペックです。

ようやく使えるようになりましたが

なかなか安定しないですね(^^;;

でもこのラケットで26日からの公式戦を戦うつもりです。

少しずつ思う打球が打てるようになってさあ本番!

と思っていたら土曜の練習後にまたダウン。

今度は熱が出て39度台まで上がって・・・

幸いインフルエンザじゃなくて安心したんですけど、

卒業式から旅行、法事と気が休まる暇がなかったので疲れていたのかな?

そして微熱がある状態で臨んだ公式戦初日

サーブ入らない!ストローク暴れる!フォームも安定せずふらついている・・・

1Rは途中まくられて8-3・・・

2Rはあまり経験がない相手なのか圧倒していたが

不安定なプレーは変わらず1ゲーム取られて8-1

3Rはようやく安定したプレーになってきたが、

何故か3球攻撃の雨あられ・・・

下の相手に怖がって打ち合いを避けているよう

最初は4-0と優位な展開だったけど、7-6まで追い込まれる

最後まで1球攻撃や3球攻撃で8-6で辛くもベスト16

あとで聞くとやっぱり怖かったって・・・

不安だった格下相手に対する恐怖心が出たか・・・

これはなんとかせんといかんですね。

2日目も微熱が続く中の試合。

4Rは第1シードの子。

完敗で0-8・・・しかしサーブが通用していたみたいです。

9-16位決定戦1Rは昨年6-4で勝っている子だけど第9シード。

当然強くなっているでしょう。

その通りで序盤から接戦。

今回は3球攻撃は封印しているので体力的にもきつい。

途中肩の痛みが再発してラケットが思うように振れなかったようです。

8-8になってタイブレークに・・・

ここで力尽きて8-9(2)で13-16位決定戦へ・・・

今回のブロック大会枠の関係で決定戦は行われずここで子供の公式戦は終了。

12月に引き続き今回もブロック大会出場は叶いませんでした。

まあいろいろありすぎてテニスに集中できなかったこと

そして直前の高熱での最悪のコンディション

それに加えて肩の痛みの再発・・・

縁がなかったですね。


という事で肩の治療でプレーはドクターストップになりました。

2週間後の入替戦は欠場することになりました。

しばらくはノーテニスですけどリハビリと足腰の強化を進めます。

あと法事もいっぱいあるので頑張らないと・・・

大変な3月後半でしたが、4月も大変な日が続きます(^^;;