先週末は3連休でした。

予定していた試合は雪のため中止になってしまいました。

ということで微妙な週末でした(^^;;


土曜日はスマホの機種変更に行きましたが、なんか設定がおかしいようで未だにメールが繋がりません・・・

電話がかかって来るとSIMを抜いている旧機種も反応するし・・・

ショップの方も???でした(^^;;

今週末にまた行かないと・・・


日曜日の育成練習は2人で自主練の予定でしたが、マッチ練習会があるということで急遽変更。

車で2時間かけて練習コートまで送って行きました。

しかし動きが悪かった・・・

1試合目は小2の子とでしたが打つ球打つ球全部アウト。

序盤は1-3とリードされてびっくり‼️

なんとか5-5に追いついたところで相手の負傷で終了。

相手は全力を出してプレーしていて、渾身のバックで腰を痛めたみたいです。

完全に気持ちの差でしたね。


続く2試合目は小4の女の子。

関東ではかなり実績がある子で前回夏に対戦してタイブレークでやっと勝った相手です。

が・・・今回は動きが悪すぎました(^^;;

相手の子も精度が上がっていて終始圧倒されて1-8であっさり負け。


3試合目はダブルス。

即席のペアでやるも小4の女の子が上手い。

子供もネットプレーで頑張ったがコンビネーションがイマイチ。

でも動き自体は良くなって来てゲームはとったが3-8で押し切られて2連敗。


4試合目はまたまた小4の女の子と再戦。

前のダブルスで動きが良くなっていて1試合目とは違った展開。

ストロークもある程度入っている。

クロスの精度がいい相手に対して強打の子供。

お互いに攻撃が決まってシーソーゲーム。

8-8になりタイブレークに突入。

夏はタイブレークで勝っていたけど、今回は苦戦。

最後は子供の攻めのストロークがアウトになり8-9(5)で競り負けました。

さすが女の子とは言え強いですね(^^;;

後から聞いたらこの子、選抜ジュニア男子U12で

今回ブロック大会5位になった子に勝っているらしい・・・(^^;;

レベル高いですね〜

次は勝てるように練習ですね。


祝日の月曜日は試合の予定でしたが雪のため中止

残っていた宿題を頑張らせてからここに行きました。
{E161EECD-E120-4961-9D45-CE166238C710}

いちご狩り〜(^^)

近くにあるんです。

外は寒かったけどハウスの中は暖か(^^)

中にはあまおう・もういっこ・おいCベリーなどなど

いろんな種類をいっぱい採っていっぱい食べました。

甘くて美味しかったですね〜(^^)

個人的にはおいCベリーが良かったです。

十分にもとは取ったと思います。

また来たいですね〜(^^)


という感じの3連休でした。