ある日の一日の最後に。/湯元温泉 奥日光ゆの森さん | 日光市のパン屋 白もくパン

日光市のパン屋 白もくパン

雑貨屋さんのように居心地のいいパン屋です。
たまご・牛乳不使用で作る、離乳食にもお使いいただいている食パンや
見た目もかわいいパンなどなど
手が止まらなくなるパンを作っています

 

col40

 

 

◆◇ある日の一日最後に。/湯元温泉 奥日光ゆの森さん◆◇

 
 
以前から一年に何度かお世話になる場所
それが、ここ
 
 
 
 
ソフトクリームみたいな雲に萌え・・・
image
 
 
 
 
いつものことながら、出発は遅め。
もっと早く出ればいいのに、なぜか出られないという・・・
 
 
 
横男体に萌え・・・
image
 
 
 
こんなふうに、ちょこちょこ萌えゾーンに遭遇し、
ついつい車を止めてしまう私たち(笑)
 
出発が遅いのに、ますます遅くなるという
ルーティーン・・・
 
ほんと、申し訳ない・・・
 
 
 
お部屋に入り、月に萌え・・・
image
 
 
 
とっととごはん食べなさいよ、という時間でしたが、
やっぱりこんな些細なことで時間をいただいて
しまいました。
 
いつもの空、いつもの月。
 
場所が変わるだけで、見方もちがう、というやつ
ですね(*^^*)
 
 
 
先付
image
トマトの甘酸っぱさがうまーいっ
 
 
前菜
image
焼胡麻豆腐田楽・・・おなかいっぱい食べたい・・・
 
 
造里
image
ニンジンのクルクルが可愛すぎ!この小さなお花も食べてほしい!
 
 
煮物
image
茄子もお芋も優しいお味で、飲むように食べました(笑)
 
 
主菜
image
魚とお肉から選べます。もちろん、肉!
お肉はとちぎ和牛しゃぶしゃぶ。
これで、しゃぶります!
image
 
 
 
食事
image
玉蜀黍御飯。帰宅後、すぐに作るほど、はまりました!
そしてこのとき、私は主人の分まで食べてしまったという・・・
 
水菓子
image
抹茶あんみつ。抹茶苦手でもたべられてしまう、魔法の食べ物。
 
 
近頃、食べ物が原因で顔が腫れたり、皮が
剥けたいという症状がありまして。
 
以前は大丈夫だったのに、食べ過ぎが原因なのか、
それとも年齢的なものなのか・・・
 
苦手なものもあるし・・・。
 
 
そのため、出てきたものをすべて口にできたか、
というとそうでもなかったのですが、
それでも満足のできる食事にニコニコが止まりません!
 
 
 
 
image
 
 
 
深夜2時。
 
 
いつもはこの場所でのんびりしてから部屋に
戻るけれど、この日は写真だけ撮って、
サクッと部屋に戻りました。
 
この場所は、静寂に満ちていて、でも淋しいとか、
そういう空気ではなくて、ただ気持ちが落ち着いて
それまでの疲れをフッととってくれる空間なのです。
 
ひとりでいても、ふたりでいても、
会話がなくても落ち着いて過ごせる場所。
 
もしも訪れる機会があったら、この空間に
足を踏み入れてみてくださいね。
 
 
 
そうだ!
写真を撮りためてどうするの~?と聞かれ
たのですが、実はこうしてブログに記録したり
日記、というものではないけれど、
付録のスケジュールノートにお買い物のこととか、
予定とか、友達とランチをした場所とかを
書いているので、写真を印刷して
ペタリとしています。
 
 
 
 
 
 
●ちゃんと朝ごはんの写真も撮ることができたので、
それは次の記事で。●
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3649f8e45959f7677c83d5ea7b35789c_b159f6b3cc420d5
 

 

Bluetoothを使って、撮った写真がすぐに印刷できる!

しかもシールになっているから、手帳にもペタリ♡

これはおススメ愛用品です♪