名古屋のデザイナー 神田です。



知っていることを言うだけなら簡単です。

でもそれを伝える時には、必ず実践すること!

これは、京セ◯時代に学んだことです。



今でもその姿勢は変わりません。



誰かに言われた言葉がしっくり来ない場合ってあるよね~?

きっと経験あると思います。

それは、その人は経験したことがないから。



わかりやすく私の続けてきたサッカーでお伝えすることにします。



では、サッカー未経験者にパスを教えるとします。

コーチがサッカー経験者であった場合
・ボールとの接し方
・足の位置(利き足の置き場所と蹴り足の動かし方)
・体全体の動かし方
など

すべてに対して的確なアドバイスができるでしょうね。


でも、コーチが本から得た情報だけで教えてくれた場合
「サイドキックっていうのは◯◯で、相手に向かってボールを蹴るんだよ。」

というぼや~っとした感じになるでしょう。

いくら自信満々に答えたとしても、不信感が残ります。



この不信感は、最初は単なる違和感ですが、経験者ではないことを悟られるでしょうね。



これと同じことで、

取り組んでみたことのない人
情報を仕入れただけの人

は、僕の経験上 確実に胡散臭い!笑



ま。その人の人柄もあるから、それでも許せちゃう人はたま~にいるけど。



だからこそ、、、
これからもさまざまなモノやコトに興味を持って、
自分なりの上を目指してトライし続けますよ。
僕はね♪


人生は自由だし、場面ごとの選択は自由だから、
やるかやらないかの判断を自分で決めたらいいと思うけど、
やった方が面白いことに間違いはないと思う。



お金とか生活を掛ける(賭ける)と、やる前からビビるだろうけど、

お金がかかっていたって、失敗っていう経験を伝えてお金を稼げばいいじゃん!

それくらいの覚悟(心)で挑んだらいいんじゃないかな。



だから今日も僕のモチベーションはフラットです。笑