【サッカーに例えるなら、お客様は味方です】
こんにちわ。名古屋のロゴデザイナーのブログ”サブファイのブロゴ” へようこそ♪
お客様に喜んでいただけるような商品やサービスを売っています。
お客様が目指す所が最終地点(勝利)です。
お客さまに喜んでいただくために、一生懸命商品を練って、サービスを練って、最終的にそのお客さまからお金をいただきます。
ですが、そこがゴールであってもただの1点にすぎないんです。
試合は1試合(プロなら90分)あります。
その1点を守り切るのか攻め続けるのかは事業スタイル次第ですが、その1点が重ければ、その試合は勝てるでしょうね。
もし勝てたとお客様が感じ取っていただければ、次の試合を用意していただけるかもしれません。
お客様が目指している所はどこか?
地域の公式戦で優勝する事か?(美味しいお菓子を食べたわよ。と言える)
全国の公式戦で優勝する事か?(旅行先で美味しい料理を食べてきたわよ。と言える)
世界の公式戦で優勝する事か?(美味しいと評判だったから、わざわざ食べに行ってきたわよ。と言える)
多少、分かりにくい表現でもありますが、その最終目的地がどこなのか?
それが分からなくては、その試合で例え1点を取ることができても、そこで終わってしまします。
お客様の満足は、1点を取ることではなくて、その試合で勝つこと。
そして、次の試合も勝てる見込みのあるチームメイトであることです。
自分の事業スタイルや技術を派手にするのではなく、お客様と一緒に行動することで勝てるチームメイトとしての役割を持つ努力が必要ですね。
☟ ロゴのご相談は下記までご連絡ください ☟
☆★☆★☆★名古屋のロゴ屋subphy(サブファイ)☆★☆★☆★
創業者ロゴ制作 ゴーゴー開店プラン
10万円のロゴ制作プランを
→ 5万円+1年後5万円でお受けいたします。
(翌年までに収益が出ない場合は、
1年後の5万円はお支払いいただかなくて結構です。
1年後の修正、変更も無料で行いますよ。)
☟ お気軽にご連絡ください。 ☟
Tel : 080-3638-3681 (かんだ あつひろまで)
E-mail : subphy@gmail.com
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
