【ドコ】



販売促進や使用箇所についてです。

”ドコのダレ” に向けて ”ドコでアピール” するべきか。

または ”ドコに使う” のか ”ドコまで事業カラーを浸透させたい” のか。

予めそんな事まで考えておくと、ロゴや事業カラーがお客様により伝わりやすく理解していただけます。


販売促進のチャネルには、

『名刺・チラシ・ポスター・看板・Tシャツ・車のカッティングシート・HP・blog・ラジオ・TV』 etc

があり、ドコまでの大きさで、ドコまで拡大したいのか、または予算によって販売方法は変わりますね。


事業カラーについては、

『封筒・伝票・シール・はんこ・ノベルティグッズ』 etc

があり、ドコに使用し、ドコまで事業カラーを浸透させたいかによって、ロゴの使用方法も変わります。


ぼやっとした、はっきりしないイメージを頭に思い浮かべるのではなく、

街を歩いてイメージに似た形を見つけたり、気に入ったお店を見つけたりする事で、

あなたのイメージはより形になり、より伝わりやすい形になっていきますよ。


このお店は 【ドコ】 に向けたサービスをしているのか?

【ドコ】 まで事業カラーを浸透させているのか?

という 【ドコ】 というキーワードで街を歩いてみると、お客様に対する接し方やお客様への伝わり方がより深く考えられますね。



あなたはどんなテーマでお客様にアピールしますか?

subphyでは、想いが伝わるロゴ作りをお手伝いさせていただいております。

ペタしてね