ロイターのマンション投資記事なかなか面白い | 日本版サブプライムで5億円儲けた男のブログ

ロイターのマンション投資記事なかなか面白い

「相場暴落でレバレッジ系マンション大家さんの悲鳴」

という割には皆さん淡々としているけどね。


http://president.jp.reuters.com/article/2008/10/03/52D4BB28-8ADB-11DD-9B94-22093F99CD51.php


「私も深刻には受け取っていません。むしろ昨年のいま頃は金利上昇が既定路線と言われていて、借入金主体で投資している私にとってはキャッシュフローが削られる覚悟をしていましたから、それが先延ばしになってホッとしています。」

といったあたりが自分の実感と結構近いですね。借入金多くはないものの、2年固定金利でまわしているものもあるので。


業者がいるためか、やや嘘くさいところもあり。

「本も読まずセミナーにも参加しない「にわか不動産投資家」のなかには、失敗している人もいると思います。」

とかね。

センスある人はセミナーは普通参加しないでしょう・・・・