続いて2つ目に挑戦します!


夢をかなえるゾウ3ブラックガネーシャの教え課題2つ目

『苦手な分野のプラス面を見つけて克服する』

〜夢をかなえるゾウ3より引用〜


苦手な分野

①料理すること

めんどくさいし、作った料理は、だいたいもう1つ何が足りない味になるえーん


②お肌の手入れ

めんどくさいし、自分なんかが綺麗にするなんて、、、っていう気恥ずかしさがあるキョロキョロ



結果

①料理


●カット野菜を使ったり、ペペロンチーノの素やお湯に溶かすだけのコーンスープを使ったりした。
プラス面:切る手間を省けるし、素は味に間違いがない!企業努力してくださってる文明発達物に頼ることで、ストレスが減る!
●器を適当に出さずに、持ってる中でこれ良さそうかなっていうのを選んで盛り付けしてみた。
プラス面:今まで、お皿って料理がのれば何でも良いと思ってたけど、お皿を考えてるときテンションが上がった。初めて食器に興味が湧いた。

②肌の手入れ



●パックと手足のリンパマッサージをしてみた。

プラス面:僅かな時間で体がすっきりしたし、幸せな気分になった。