ふと、本に書いてあることを実行してみたら、何か変化が起こるのか気になって、

ちょうど図書館から借りてきた本があったので、試してみることにした!


夢をかなえるゾウ3ブラックガネーシャの課題1つ目

『自分の持ち物で本当に必要なものだけを残し、必要のないものは捨てる』

〜夢をかなえるゾウより引用〜


家の状況

物はあまりないと自負してる。


取り組む前の気持ち

•あんまり物は持ってないから、そんなに必要のないものは、自分の家には、ないのではないか。

•最近の気分はローテンション😮‍💨

これをきっかけに少しは気分が上がるかな!?😑


必要のないものの定義:

①直近2年間使ってないもの

②今後、絶対に使わないと思うもの




結果


•土鍋
•カッパ
•スーツ
•ゴミ1袋

値段が高かったスーツは、捨てるのに勇気がいった。
土鍋は、処分がめんどくさくて後回しにずるずるしてたが、今回が良いきっかけになった。

取り組んだ後の気持ち

•少し気分がすっきりした😀