こんにちは♥

昨日の夜は念願の激辛有名店「蒙古タンメン中本」さんにて食べて来ましたらぁぷです♬

うまかった、辛かった!!
でもそこまで辛くなかったから次回は3倍にしてもらうー(笑)

そんな胃を痛めるような夕食とはうってかわってお昼のSUBWAYは得サブの「ターキーブレスト」♪
1番ヘルシーなメニューかと♪
パンはまたまた「ハニーオーツ/トーストなし」♪
トッピングも「なし」にして野菜をこちらもまたまた何時ものように「トマト、オリ-ブ、ピクルス抜き/オニオン、ピ-マン増し(+レタス持参)」♪
もうレタス増量再開だけどお家に余ってたから(笑)
ドレッシングは「塩胡椒のみ(+持参粉末調味料)」♪
**持参粉末調味料は某パスタにまぜるだけの梅しそ味**


おっ!
パンチがあって美味しい♪
梅の味も、しその風味もしっかりしてる!!
若干しょっぱいのはいつものことだからね、そこは…(笑)
ターキーにも塩気がつくからタンパクなターキーによくあう!

パンにも上手く染み込んだ梅らしい味わいがまたいい☆彡


★★★☆☆(3.5)



Android携帯からの投稿
辛いものが食べたくなり仕事ついでにあの有名な激辛ラーメン屋に足を運んできました!

激辛は好きだけど
ラーメンは苦手…(゜▽゜;)

しかし天秤にかけてみたところ

ラーメン以外にもあるっ!
しかも辛いのがっ!スープとして!

理想的ψ(*`∀´)ψ✧

ということで行って参りました☆彡


激辛旨辛ラーメン屋「蒙古タンメン中本 池袋店」

オーダーしたのはレディースセット(冷やし味噌ラーメン)☆





あああ…まさしくこの色を求めていたのだっw^0^w
いい色…(人´∀`).☆.。.:*・゜


いただいてみると…

辛さの中にも甘さと旨味が感じられて
ただ辛いだけじゃないっ♡

これか、これなのかっ!?
ってな具合でドンドン進むっ!!

辛さはあまり自分は感じられなかったけど
美味しい♪

昔食べた激辛ラーメンは
ただ辛いだけ
下品な辛さ
だった。。

さすが有名店☆彡
こういうのを旨辛というのね♪

中毒者続出というのがよくわかるっ✧

これは辛くないラーメンも絶対美味しい♪
ラーメン嫌いが克服出来るやもしれないと感じました^ー^)人(^ー^

ラーメン好きさん、激辛好きさんは一度は行かないとダメですね★

まぁきっと一度行ったら病み付きになってしまうんだろうけど(笑)




Android携帯からの投稿


おつにゃん★
お仕事に、勉強に、頑張ってますか??(笑)

らぁぷは頑張ってますよ!
お昼を楽しみに生きてます(笑)

いつも通りで悪いんだけどそんな昼のSUBWAYは月曜日だったから無視してオリジナルSUBWAY☆彡

ベースに「ベジーデライト」★
パンは「ハニーオーツ/トーストなし」★
トッピングに「ナチュラルスライスチーズ」★
野菜は「トマト、オリ-ブ、ピクルス抜き/オニオン、ピ-マン増し(+レタス持参)」★
ドレッシングは「塩胡椒のみ(+持参粉末調味料)」★←最近のマイブーム(笑)
**持参粉末調味料は某チャーハンの素の黒胡椒ガーリック**


おおっ!
やはりまず匂いが凄いっ!!!
ニンニク臭凄まじい(笑)

でもこれが食欲そそるんだなぁ♡
味はというと…
しょっぱああぁい←
一度かけたことある粉末だけどやっぱりしょっぱああぁい←

しかしチーズとあわさると…
こ、これはどこがで味わった事があるぞとモグモグしてたらわかった(笑)
「オニオングラタンスープ」そのものだ!←
とっても美味しい♪
しょっぱいけど美味しい♪
本当にスープ飲んでるみたい✧
オニオンが塩分でしなってて、野菜も塩分で水分が出てきて本当にスープ飲んでる感じが面白いっww

チーズの味もしっかりするし、やっぱりチーズって美味しいなと思ったわ♥
オナゴが好きなチーズ…これでも自分もオナゴだからね(笑)


★★★☆☆(3.8)





Android携帯からの投稿


姉に最近嫌悪感を超抱いているらぁぷですww

いやぁ、姉が嫌だっ。・゚・(ノД`)・゚・。
助けてぇえええぇ←

理由は言えないんだけど、かなり自分的に嫌だっ!
視界に入って欲しくないくらいっ(笑)


しかしそんな感情を抱いているが大好きなSUBWAYはやはり食べますっ(笑)

土曜日だから得サブの「ハム」☆
パンは浮気せずにいつもと同じ「ハニーオーツ/トーストなし」☆
トッピングは「なし」で野菜を「トマト、オリ-ブ、ピクルス抜き/レタス、オニオン、ピ-マン増し(+レタス持参)」☆
ドレッシングは最近ハマってる「塩胡椒のみ(+持参粉末調味料)」☆
**持参粉末調味料は某茶漬けで有名なところの梅茶漬け粉末**

おおっ!
パンチが効いてるし、ノリがうまあぁい♡
塩気もたっぷりで、梅のしょっぱさも手伝ってハムの味も引き立つ☆彡
ただ、若干しょっぱすぎて(笑)喉が乾く(笑)
素晴らしかったのはノリとアラレがいいこと!
食感のアクセントにアラレ、味のアクセントにノリとアラレ♪
もう少し塩気が抑えられれば結構いい味付けになるよ!!
ただし…これはSUBWAYさんが頑張っても味付けの追加には出来ないよね(苦笑)
せめて梅味のドレッシングにしか出来ない。。
でもだったら海苔味の方がいい(笑)
海苔きっと美味しいよ、SUBWAYさんっ!(笑)

今までにない斬新な味付けつくってほしいなぁ♡彡

★★★☆☆(3.5)



Android携帯からの投稿
☆メリー秋のチョコレート祭開催☆第四弾はキュートなハロウィンのチョコレート♪ ←参加中

うわぁああ♡
パンプキンのチョコかわゆすぎるぅ←
食べたい、食べたいっ!!


ってことで(笑)
メリーチョコレートさんからのお題は
「ハロウィンでやってみたいこと」

んー…
営業職が主な会社に今いるのでお客様第一の仕事場にいるのです!

また、うちの会社はとにかく「楽しく」「仲良く」「協力して」を大切にしている会社で本当にいい会社です!!
なのでお客様への配慮も凄く行き届いていてお客様との会話がとても楽しそうです!!

なので、ハロウィンの日には仮装して接客してほしい!
そして私も仮装してお手伝いしたいなぁ(笑)

お客様に、少しでも楽しんで貰えそうな気がする♡
その理由は
うちの会社の皆がいい人たちだから☆彡
だからこういうイベントも楽しめるし、楽しませたいとの気持ちがたっぷりあるはずだから♪


だからハロウィンの日には

「会社の皆で仮装してお客様と会話したい」☆彡


株式会社メリーチョコレートカムパニー



Android携帯からの投稿


こんちはっ!

昨日は久しぶりに父母とお寿司食べてきました♪
らぁぷはお寿司はあまり好きではないんだけどテレビ見てたら食べたくなったから
庶民の味方の回転寿司に行ってたくさん食べてきました!!
たまにはお寿司もいいですね♪

日本人だなって思った日でした!

が、昼はそれでも外国のSUBWAY(笑)
夕食は日本人らしいものを食べたけど昼のSUBWAYは得サブの中でも大好きな&日本ではあまり食べられない(笑)「ターキーブレスト」☆
パンはこれまでと同じく「ハニーオーツ/トーストなし」☆
トッピングは「なし」で野菜を「トマト、オリ-ブ、ピクルス抜き/オニオン、ピ-マン増し(+レタス持参)」☆
ドレッシングは「塩胡椒のみ(+持参粉末)」☆←またまたこういうオリジナルSUBWAY♡
**持参粉末は某トーストにかけるだけのピザ味粉末**


おっ!おおお!?

この粉末って、トーストに付けると濃いから余ってたから今回使ったわけだけど…
SUBWAYのパンにかける(はさむ?つける?)と野菜から出る水分のおかげで薄くなってちょうどいい☆
しょっぱさも粉末だからあるからタンパクなターキーによくあう!!

それでいてターキーらしさも感じられるくらいに薄くなったピザ風味の香ばしさがたまらない☆彡
オニオンもいいアクセントになっててさすがピザ味によくあう!!

これはオニオン鬼盛りが美味しさupの鍵かもね♪


★★★☆☆(3.5)



Android携帯からの投稿


寒い日が続きますね。
体調いかがですか?

らぁぷはここ何年かは風邪ひいてないのが唯一の自慢です(笑)


それはいいとして、SUBWAYのレポレポ♪←

SUBWAY大好きなのも自慢かな←どんなやっ



昼は得サブ「炭火照り焼きチキン」だから無視してオリジナルSUBWAY☆彡
ベースは「ベジーデライト」♪
パンはいつもの「ハニーオーツ」♪
トッピングに大好きな「タマゴ」を1スクープパンの後ろ半分に塗る♪
野菜は「トマト、オリ-ブ、ピクルス抜き/オニオン、ピ-マン増し(+レタス持参)」♪
ドレッシングは「塩胡椒のみ(+持参粉末)」♪
**持参粉末は某スパゲティのまぜるだけの粉末ペペロンチーノ**


うん、うまいし辛くて良い☆彡

ただ、やはりしょっぱい!!(笑)
時々あたる鷹の爪が辛くて苦くていいアクセントになる!

野菜とはあまり絡まずレタスの水で苦味が増してるかな?
ただ、オニオンのしんなり具合がいい♡
ピーマンも歯切れが良かった!!
後々から慣れたのか辛味感じなかったのが面白かった!!

これはオリーブとピクルスはあわないな、うん!!

★★★☆☆(3.0)




Android携帯からの投稿
【SUBWAY】あなたの「好きな・食べたい」サブウェイサンドBEST3を教えて! ←参加中

こんばんあぅ!←
珍しく夜更新だね♪
SUBWAYはとにかく美味しいからどれも好きなんだけど
またまたモニプラさんのモニター募集で「食べたいBEST3」を教えてとあったので参加☆

☆1位☆
やっぱり「タマゴ」☆

SUBWAYのタマゴはマヨ和えながらもカロリーカットのだからいいよね♪
さらに優しい味わいでほっこり気分になれるし、適度な大きさにカットされたタマゴの食感がバツグン♪
マッシュ好きな自分…でも食感にアクセントが欲しいという自分もいて、その両方を叶えてくれる最高のトッピング!!
味はもちろん最高なのは言うまでもないけど、とにかくタマゴらしさと優しい味が大好き♪
定番のトッピングだけどやっぱり最高★


☆2位☆
こちらは「ツナ」をチョイス♪

ツナ避けてる人とかいらっしゃるけど、自分はむっちゃ好きw
噛めば噛むほど味が出てくるからいつまでも口内に残しておきたくなってよけい噛む☆
健康的ね(笑)
さらに水煮だからオイル漬けよりカロリーカット☆
でもそのおかげで味がわかりやすい♪
ツナツナしててよく噛む自分には最高のトッピングサンド♪
ツナはたんぱく質たっぷりで有名な食材だしね!!


☆3位☆
前は…「ターキー」だったかな←忘れてるのかよ今回は…「ターキーブレスト」←同じだったりする?(笑)

ターキーなんてめったに食べられないのにSUBWAYではこんなにお得に食べられちゃうんだからランキング外なんてありえないよね(笑)
ターキーはSUBWAYのHPにも記載あるように「高蛋白低脂肪」の健康食材!!
栄養成分みても突飛してるよね!!
なかなか食べられないヘルシーなターキー…。
困ったら注文しちゃうよね!!
味は淡白ながらしっかり噛めばいい味がするしターキーの味もしっかりw
肉肉しさもあるけどヘルシーっていう事ないよね!!

SUBWAYで人気のアボカド。
自分もSUBWAYでアボカド好きになったけど、SUBWAYのアボカドはペーストなのが悔しいな。
食べやすいし、わさび醤油がよく絡むからいいんだろうけど苦味が出ちゃうんだよね、ペーストするとどうしてもさ。

食べたいけど。。
思い出が1番あるのはアボカドベジーなんだけども、進んでは頼まない…かな?
モニターとか得サブで安くなるんだったら買ってもいいんだけど
色々食べるようになって上の3つのが自分は積極的に頼んじゃうかな??
モニターでアボカドあればガッツクけど(笑)


以上がらぁぷのBEST3☆


野菜のサブウェイ


昨日はミスドでスケジュールンGETしてきてウキウキならぁぷです♪

可愛くてつい手を出してしまたww
普段こういうのには手を出さないんだけどね!

さて、そんな浮気をしつつも昼のSUBWAYはオリジナルSUBWAYで得サブ無視★
ベースに「ベジーデライト」★
パンは「ハニーオーツ/トーストなし」★
トッピングは大好きな「タマゴ」★←パンの後ろ半分に1スクープ
野菜はいつも通り「トマト、オリ-ブ、ピクルス抜き/オニオン、ピ-マン(+レタス持参)」★
ドレッシングは「塩胡椒のみ(+持参粉末)」★
**持参粉末は某即席粉末の高菜チャーハンの素**

にがっ!?
え、苦かったのは何故?(笑)
少ししょっぱいながらもシャキシャキの野菜たちが緩和してくれてるし、適度にしなった野菜がうまい♡←つまりSUBWAYの具材がうまい(笑)
高菜の味もしっかりするし、たまにコリっとくるチャーハンの素の塊の…高菜本体かな?がとてもいい感じに感じられるのはSUBWAYの野菜のおかげ♪
特にオニオンが今日はシャキシャキ✧
ただ、若干このオニオンも苦かったから、高菜の苦味と相乗効果でさらに苦くなったのは少し残念かな。
たまにめちゃくちゃオニオンが甘くて美味しい時があるんだけど今日は苦味の方が強かったな!
ピーマンは相変わらず無難に役をこなしてくれてて、欠かせないっ☆彡
ただ、いつも思うのは一口が小さい自分には噛みきれないのがタマニキズ…。。
噛みきるの結構大変なんよねー。何故か分からないけど。。
んで半分終わったら大好きなタマゴが登場してタマゴと高菜の出会い☆彡←
うんまぁ♡
これこれ!
SUBWAYのタマゴの甘さと高菜のしょっぱさがベリーマッチ✧✧←
高菜の苦味も柔らかくなるし、タマゴの味を引き立たせてくれて本当に2回楽しめる♪♪
やっぱりタマゴ好きだなぁ♥

★★★☆☆(3.5)



Android携帯からの投稿