今朝も何か蒸し暑いというか、「これで9月?」そういう時期外れの暑さです。皆様、まだまだ熱中症に注意が必要ですね。熱中症の原因は、一つには睡眠不足があるとか聞いたことがあります。大変な9月を乗り越えるため、くれぐれも無理をなさらないでください。

 

ところで、私の職場は月曜日にしては、落ち着いた日でした。それでも、小さなビックリと、?はありました。

 

簡単にお話ししますと、あるトイレの個室の便器の中の水が、白く濁っていたのです。『うわー、まただ』そう思ってレバーを押して水を、7~8回ほど流しました。すると、きれいな水になりました。

 

『良かった。前回はバリウムがしっかり、へばりついていたものね。それと比べたら、今日はラッキー』

 

後は、何事もなく3階に降りてきました。3階の作業は、他のフロアとは少し違うのです。外階段の踊り場に置いてある、タバコの吸い殻バケツの、吸い殻を回収する仕事があります。そこで、私は異変に気がつきました。『アレッ、なんでかな?吸い殻が多いけど。しまった、先週の金曜日に回収を忘れたかな。いつもの2倍の量の吸い殻だもんね』

 

私は反省しながらSK(掃除用具入れと、流し台があるところ)で、吸い殻を回収して、吸い殻バケツを急いで洗いました。タバコを吸っているお客様が、困らないようにという考えからです。

 

こんな感じで、月曜日の作業は終了しました。後は、頭の中を切り替えてパソコン教室にいきました。

 

タイピング練習は、まだまだですが、仕事がチャンと終わりましたので、スッキリした気分で授業を受けることができました。

 

私のブログを読んで頂きありがとうございました。