今日はパソコンの接続会社の人が、午後に家に来てくれる事になっています。どうも、私の計算では午前11時30分頃に、電話連絡が来そうな感じでした。

 

だがしかし、今日の午前9時半頃に、私のスマホがなりだしました。『いつもの、お知らせメールでは無い』そう思って、作業を中断して電話に出ました。やはり、接続会社の方でした。私は「すみません、まだ、仕事中なので午後12時~午後3時までの間でおねがいします」そう伝えました。

 

作業を終えてから、帰りの電車に慌てて乗りました。そして、最寄駅の近くのスーパーマーケットで買い物をして、家に帰ってきました。

 

家に到着したら、すぐにスマホがなりだしたのです。やはり、さっきの電話をくれた人でした。「これから、すぐに伺いたいと思うのですが、いかがですか?」私は「お願いします」と答えました。

 

それから、10分くらいで、接続会社の方が来てくれました。それから、その人はモデム、ルーターそれに関係する部品をチェックして、外の部品をチェックしました。何度も私の部屋と、外を行ったり来たりを繰り返していました。

 

その結果、この部屋は電波状態が悪いこと、外の部品も悪くなっていたことが、理由のようでした。それにしても、約2時間の作業、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

 

様子を見ることになりましたが、うまくいけば、このままスムーズに接続できそうです。

 

私の体みたいな感じです。私の身体もクリニックに通いながら、様子を見る事になっていますから。やはり、パソコンも私に似ているのですね。

 

私のブログを読んで頂きありがとうございました。