今朝は風が強かったのですが、雨はあまり降っていなかったのです。それが功を奏したといえましょう。なんでかというと、家を出て、駅までの距離が半分位のところで、強風の為に傘がオチョコになってしまいました。

 

私のすぐ後ろを男の人が歩いていました。目の前で傘がバッと大きな音とともに、オチョコになってしまったのですから、驚くやら、可笑しいやら複雑だったでしょう。

 

しかし、このことが、傘がオチョコになってしまう始まりでした。

 

今日はパソコン教室の授業がある日です。仕事が終わり、いつものスーパーマーケットでイートインを済ませました。外はポツリ、ポツリ位の小雨のようです。

 

『傘はどうしようかな?』そんな事を考えてから、『やはり、お教室まではさしていこう』そう思って傘をさしました。すると、ビル風が強く吹いてきました。

 

バッ!その音と共に、私の傘はオチョコになってしまったのです。すぐに元通りに戻しました。『やだな、恥ずかしい』と思いましたが、なにくわぬ顔をして歩き始めました。そしたらその後、お教室まで4回もオチョコ傘になりました。

 

『ほんのわずかな距離なのにどうして?』の状態で、パソコン教室に到着しました。

 

パソコンのタイピング練習は、また、低迷です。今度は頑張りましょう!

 

今日の良かったことは、お教室が終わった後、雨がやんでいたことです。スーパーマーケットで、計画していた品物を全部買うことができました。

 

私のブログを読んで頂きありがとうございました。