今日は仕事が終わった後、上司から洗面台の掃除に使う、水切りパットをもらいました。今まで使っている物は、かなりボロボロで痛々しい感じでした。掃除の時は、いつも、畳んで切れ目が見えないようにして、洗面台の水気を拭いていました。

 

でも、さすがに今日は自分で情けなくなり、上司にお願いをして新品を出してもらいました。別に上司が怖いとかではなくて、つい忘れてしまうのです。良かった、良かった。これで明日から安心して作業ができます。

 

さて、今日の帰りは、駅の近くのスーパーマーケットで、買い物をしてからイートインをします。それから、駅から少し遠いスーパーマーケットでの買い物を考えていました。

 

そうそう、思い出しました。そのスーパーマーケットの近くのドラッグストアで、探し物しなくてはいけません。よく、スーパーマーケットのレジ近くにある、ビニール袋を買いたいのですが、中々見つからず困っています。クルクルと心棒に巻き付いていて、肉や魚のパックを入れて使うものです。

 

あれがあると、何かと便利な物だと思っていました。で、今日、ドラッグストアの店員さんに伺ったら「あっ、ごめんなさい。それ、扱ってないわ。でも、ボックスに入ったものならありますよ」そう教えてくれました。40枚入りのものです。

 

これも何かの、ご縁と思い購入しました。クルクルと心棒に巻き付いたビニール袋は、今週の土曜日にホームセンターのようなお店で探しましょう。

 

私のブログを読んで頂きありがとうございました。