またまた、仕事帰りに、最寄駅近くのスーパーマーケットで買い物をしました。私はレジの列に並んでいる時、思い出しました。『そうだ、お財布がパンパンに膨らんでいたっけ。ここで使わせてもらおう』

 

そこで、105円分を10円玉を10個と、1円玉5個で支払いました。お陰様でお財布はかなりスマートになりました。それから、ドラッグストアでも買い物をして、10円玉を5個を店員さんに支払いました。

 

トータルすると、10円玉を15個も持っていたのです。これでは、お財布もパンパンに膨らんできます。少しバッグが軽くなったので今度はいつもの、お安いスーパーマーケットに行きました。ここでは、2リットルのペットボトルのお茶を1本、酢を1本、ハチミツを1本を買いました。

 

酢やハチミツは私の健康上必要な物です。お醬油や味噌をあまり使わないで、酢を混ぜたりしています。でも、味噌は発酵食品なので、バランス良く食べた方が良いですね。

 

ハチミツは砂糖より、少しカロリーが低いとか聞いたことがあります。しかし、あまり気にし過ぎもストレスをため込みそうです。

 

何事もほどほどが、良いですね。それから、自分なりの健康法も大切な気がします。

 

私のブログを読んで頂きありがとうございました。