そろそろ卵を買う日になりました。このタイミングが、結構、微妙なのです。私の最寄駅近くのスーパーマーケットの、安売りのリズムは、ほぼ理解しています。

 

たまに、今までは安売りしていなかった日に、バーゲンをすることがありました。安いからと言ってやたらに買うわけにはいきません。

 

たくさん買ったからといって、卵ばかり食べることは、私の健康上、とてもできないのです。私はコレステロール値が高いので、卵は1日1個が限度です。

 

コレステロール値は何でこんなに高いのか、自分でも解りません。魚卵はここ5~6年ほど買ったことはありません。どこかのお店に入って食事をする時も、魚卵は食べないようにしています。

 

しかしながら、健康診断の数値は驚く数値なのです。どうやら、遺伝的な感じがします。

 

この頃は、健康診断が終わった後、医者からコレステロール値について、説明されることはなくなりました。以前は食事について、細かいことまで指摘されました。

 

これには私も、本当に困りました。先生のおっしゃる通りのことをやっているのに、この数値なです。

 

私も前より、コレステロール値のことは気にならなくなりました。でも、頭の中の片隅に、気を付けることとしてインプットされています。

 

私のブログを読んで頂きありがとうございました。