今朝は時間をかけて、新聞を読みました。月曜日から金曜日はきぜわしくて、ユックリと読むことが出来ないのです。どうしても、私が興味があることとか、以前から気になっていたことをサーッと見ておしまいです。そこで、本の宣伝を見て考えます。

 

『こんど書店に行こう』そう思って、気がつくとかなりの時間が経ってしまう、そういう感じです。つまり、買っていなかったのです。

 

私は読書が趣味の一つでした。それが、いろいろあると思うようにできません。私の好きな事は、たくさんありますので結構、楽しいものですよ。

 

ところで、今日は今住んでる部屋の、火災保険の更新の手続きをしようと決めていました。この書類が郵送されてきた日は、何か忙しかった記憶があります。

 

で、今日になった訳です。書類は気を落ち着けて、読んでみると簡単なものでした。『なんだ、実に簡単なものだった。でも忙しい時に慌てて書いていたら、失敗したかもしれない。日曜日の今日で正解』

 

もう少ししたら、返信用封筒に入れて封をします。

 

明日の仕事が終わってから、職場の近くの郵便局の窓口の人にお願いします。

 

私のブログを読んで頂きありがとうございました。