今朝は昨日より、冷えました。何を着ていくかで迷いましたが、寒かったので厚手の服を着てジーンズのジャンパーを着ました。

 

家を出て風がヒンヤリ感じられました。

 

「あー、これでは冷えるわ。放射冷却のパターンだ」晴れている空を見上げて、思わず独り言が出てしまいました。最寄駅の近くになると、ダンダンと身体が暖まってきます。電車の中では、あまり暑さを感じられなかったのですが、職場に着いて、作業を始めますと暑くなってきました。

 

どうしようか?考えながら資源物を回収しました。『仕方ない、袖をまくって汗をかいて、少しでも、涼しくしよう』この名案で(?)オフィスの作業は終えることが出来ました。

 

後は集中して作業をしましたので、あまり暑さを感じずに済みました。仕事が全部終わり、更衣室で着替える時にはジーンズのジャンパーをを着て職場を出ました。

 

ところが、一歩外に出ると太陽の照りつきで、また暑くなりました。仕方がないので、駅のホームのベンチでジーンズのジャンパーをぬいで、サマーカーディガンを羽織りました。これで、気持ち良く電車に乗れました。あのまま。ジーンズのジャンパーを着ていたら、かなり参ってしまったでしょう。

良かったです。

 

今回はサマーカーディガンがあったので助かりました。これからは、脱いだり、着たりを考えて予備の服を持っているほうが良いですね。

 

私のブログを読んで頂きありがとうございました。