私は今日から四日間のお休みです。何か4月30日から5月2日までの三日間が、とにかく長く感じられました。不思議ですね、その前は三日間のお休みがあったのにです。

 

一言でいうと、体内のリズムが、少し狂ってしまったのでしょう。それには、天気の影響もかなりあると思います。寒暖差があると疲れやすくなりますよね。

 

私だけかしら?

 

今朝は常備菜として、ジャガイモを加熱しました。これがあると便利ですよ。加熱したジャガイモにケチャップと、とろけるチーズをのせて、電子レンジで加熱すると美味しく頂けます。まあ、ジャガイモだけのピザですね。

 

次は玉ねぎをスライスして電子レンジで加熱した後、水気をよく絞って広口瓶にいれます。それから、玉ねぎが隠れる位に酢を注ぎ込みます。ハチミツを大さじ一杯いれます。玉ねぎの甘酢ずけの出来上がりです。

 

このような事ができるのも、私の気持ちが落ち着いているからだと思います。気忙しい時は、冷蔵庫の野菜を見ても、作ろうという気にならなかったのです。

 

焦らず、ゆっくりと参りましょう。焦っていると、見ても何の反応もない事になってしまいます。

 

私のブログを読んで頂きありがとうございました。