温暖化の影響も有り今年も大変暑いいや猛暑の夏が到来しましたが、野球に於いても

これまた熱い闘いが繰りひろげられている中、仲良しのおっちゃんとドクちゃんは、

恒例の野球観戦にやってきました

 

叫び ドクちゃん我々の若い頃は室内球場なんてありゃせんかったからそう考えると観戦

    する側もプレ-する側も温暖化の影響で年々暑うなってるけど観戦は助かるね

 

ドクロ ほんと ほんとデ-ゲ-ムなんかだと特にそう思うよね昔はダブルヘッタ-もあったからそう

    考えると環境はよくなったのかな

 

叫び ダブルヘッタ-あったあったやってるほうは大変やったろう

 

ドクロ ド-ムのお蔭で雨で流れないってのは観戦するほうはええんだろうけどプレ-するほう

    はどうなんやろね雨天中止ってのもプレ-するほうはありがたいかも

 

ビ-ルもすすみ良い気分になった頃合いプレ-ボ-ルもかかり両チ-ムに対する応援や面白い野次

〈○○~こないだの屋外球場では鳩もお前の横に来て応援しとったけど今日はド-ムやから

    鳩の応援は無いけど大丈夫け〉を聞きながら観戦しているその時おっちゃんがドクちゃん

に話かけました

 

叫び ドクちゃんずっと気になってたんやけどホ-ム側の打球なんやけど全部ゴロになりでしかも

    途中から打球の勢いがなくなってない

 

ドクロ おっちゃんもかゴロになるようなとこばっかコントロ-ルされてる様に見えんねんけどと?って

    わしも思ってたんよ

それを聞いたおっちゃんは持参した望遠鏡でグランドを覗いてみました。その瞬間おっちゃん

はビックリしてドクちゃんをみました。

 

ドクロ 何ぞあったんおっちゃん

 

何と投手の投げたボ-ルを打った瞬間にそのボ-ルにフンコロガシが集まり転がしていたのでした。

♪みんな集まれ 転がさないと球につぶされるぞ

打球がゴロになっていたのはフンコロガシが打球を転がしていたのでした

 

叫び 大・大・大 発見だ~