光陰矢の如しほんと月日の経つのは早いもんで今年ももう季節は夏真っ只中

 

おっちゃんと友人のドクちゃんは何時もの様に一杯やっていた

 

ドクロおっちゃん夏は暑いのは当たり前やけど年々暑うなってまんな

 

叫びドクちゃんほんんまにな異常気象やで昔は海に泳ぎに行った時水に浸かる時

   ちめたいって感覚あったけど今はぬるいって感じるんやないのかな

 

ドクロほんにほんにその影響で異常な大雨なんかで被害もひどい

   ほんと被害におおとる地域が気の毒やね

 

そんなこんなやってるうち二人はハイキングに行って山間に流れる川縁で自然の風

・川の流れる音・鳥の囀りを聞きながら一杯って話になりました

 

ドクロおっちゃんこのあたりがええんやないかなり歩いてええ汗したしね

 

叫び丁度木の蔭があり川の流れの音・鳥の囀り・それと何と言っても一杯

    最高やね

 

二人は自然の風を感じながら気分も最高一杯も自然とすすむそのとき

流れる川の上流のほうから歌声が

 

♪キャ・キャ・キャ夏のお昼はこの場所でソウメン流し明日もこの場所で流してくれ

 

二人は声の聞こえる川野の上流のほうに目をやると何と

猿が気持ちよさそうに水浴びをしながらソ-メン流しをしていたのでした

 

大・大・大 発見だ~