久しぶりにブログに向き合っています

 

リアルの世界でもバーチャルの世界でも

新しい人との出会いや別れがあって

嬉しくもあり哀しくもあり

 

割と刺激のある人生です

 

大きな出来事として深川祭り

 

今年は3年に一度の本祭り

ただし、コロナの影響で前回は中止になり

今年は6年越しの本祭り

お神輿担ぐの好きだから本当に楽しみにしてた

 

だけど、

本祭りの前日

真夏の太陽のもとでお神輿を組んでいる

その時

 

気を失って倒れたんだよ

 

一緒に作業していた睦の連中に助けられて

家まで運ばれたけど

やっぱり苦しくて救急車呼んだ

 

でも救急につながったのは30分後

 

家のあるマンションの前に救急車が停まったから

睦の仲間もみんな寄ってきて

(神酒所と家までは歩いて2〜3分)

救急車に乗ったぼくを送り出してくれた

(ありがたいけど相当目立ってたにゃ(笑))

 

心筋梗塞

 

6年前の8月20日に1度目の心筋梗塞をして緊急手術

4日後に2回目の手術

今回は2度目だ(手術は3回目)

 

翌日はいよいよ本祭りだったのに

 

6年前に助けてもらった命

その後のぼくは本当に世の中への恩返しのつもりで生きてきた

でも

その反面 死に場所を探してる自分がいつもいた

 

慣れっこになったCCUのベッドで

お神輿も担げない不甲斐なさ

死に花を咲かせなかったことに男泣きしたよ

 

6年前のブログにも書いたけど

8月20日は初めての彼女の誕生日

今回の8月11日は、、、、

はて?

8月6日なら札幌の大切な人の誕生日なんだけどなぁ

 

呑気なこと言えるのも

命があるおかげなんだろうな

 

心筋梗塞1回で生存率30%

2回目で9%

 

よく生きているよね

 

生きているうちに

このバーチャルで出会った縁のある人たちに会いたいな

(これは奇跡の確率だよね)

 

もしも

これを読んで連絡をもらえたならば

至上の歓び

 

ま 無いだろうけどね…

 

他にもいろいろなことがあった年だけど

大きな出来事だけ

記録しておきます