こんにちは、アロマ生活始めました。つるぴこです。


「STUDY HACKS」 や「最短で結果が出る超勉強法」などで


かんきつ系の香りは集中力が増す!


と書かれていたので、早速レモングラスのアロマオイルを買って試しています。


確かに気持ちがシャキッ!とする感じはあります。合格に向かって0.3歩ぐらい前進しました。



さて、今日のテーマは「合格イメージを抱く」です。



これは本当にほとんどすべての勉強法系の本に載っている、永久不滅のメソッドだと思います。



勉強法に限らず成功哲学系の「思考は現実化する」や「マーフィー」系の本にも同様の内容が書かれています。



人は、自分が思い描いたイメージ通りの人生を送るのです。



よって具体的に「こうなりたい」というイメージを思い描くことが大事です。



「会計士になって、まわりから尊敬される」


「高収入を実現し、家をキャッシュで買う」などなど


具体的なイメージを潜在意識に送り込むことによって、いずれそのイメージが実現する時がきます。


妄想族になってやろうではありませんか(笑)



今日も勉強を楽しもう!