意外に思われるかもしれませんが、私は新聞広告や折込チラシは新聞記事と対等なくらいちゃんと目を通します。
「最近やたらと事業継承の広告見るな~」とか
「なんかやたらと不動産屋が土地買いたがってるな~」
↓
「数年前に比べて不動産屋の広告の量が増えたな~、改正建築基準法から着工件数がた落ちだから売れる土地だけ売り切っちゃいたいのかな~」とか
「スーパーはやっぱり特に変わったところはないな~」
「開運とか開運とか開運とかはいつの世でも手を変え品を変えあるな~」
「携帯電話の広告は昔は「0円!」が並んでたけど、最近は機能の説明が結構重要になってきてるな~」
「ヤマダ電機はいつの間にか家電屋じゃなくなったんだな~、ブランド品まで売ってるよ~」
などなど世の中のトレンドを地味に写したりしてておもろい。
あとはそれが投資につながればいいのに。。。資金がナッシングでは何もできん