「ティーレモ下さ~い
」
いつの頃からか、こう言って下さるお客様がいらっしゃいます。
ティーレモ
とは
ティートリー
とレモン
の精油です。
風邪が流行る季節に、
Subleafではよくこの2つを合わせて芳香させています。
気分によって、他の精油をプラスすることも・・・。
小さなお子さまを持つママさん達(パパさん・ば~ば・じ~じ)にも
風邪予防に役立つ香りを探しに来られる方が増えました。
抗菌・殺菌作用に優れた
ティートリー
フトモモ科 葉から抽出
これだけでも十分ですが、
お子さんが香りを受け入れやすいように
同じ殺菌作用を持つ
レモン
ミカン科 果皮から抽出
をブレンドすることで、すっきりリフレッシュのいい香り![]()
我が家ももちろん
ティーレモ
長いことおススメするうちに、風邪が流行る時期は
この2つをお求めに来て下さる方が多いです。。。
ありがとうございます。
リフレッシュしたい時だけの芳香浴にもおススメですよ♪
ルームスプレーを作ってお出かけにもぜひ♪
ルームスプレー![]()
■材料■ 50m用lボトル
エタノール 5ml
精油 (お好きな精油) 5滴 ※ティーレモなら3:2の割合がおすすめ♪
精製水 45ml
■作り方■
スプレー容器にエタノールを入れ、精油を垂らします。
かき混ぜた後精製水を加え、よく混ぜると出来上がりです。
約1ヶ月程の目安で使い切ることをおすすめ致します。
※精油は直接肌につけることはできませんので、垂らす際はご注意ください。
使うたびによく振ってお使いください。
ご不明な点などございましたら、遠慮なくお問い合わせ下さい。
(社)日本アロマ環境協会認定教室 アロマテラピースクール Subleaf サブリーフ
こちらもよろしくお願いします。
■Subleafホームページ
■Subleaf 旧ブログ