内視鏡を行っている医師も、介助や、洗浄等に携わっておられるスタッフも、

感染対策のため、個人防護具(PPE)をつけています。

 

検査、治療により生じる血液や唾液などの体液に暴露する可能性があることや、

下火になってきました新型コロナウイルス感染症も含めて、私たちが、患者さんに対して、

感染の媒介者となる可能性もありますから

マスク(不織布もしくはN95など)、フェイス・アイシールドやゴーグル、

ガウンやビニールエプロン、キャップなど使用しています。

 

どの医療機関、どの医療従事者も、十分な手洗いやアルコール消毒を励行している事と思います。

 

 

 

私は鼻が低いので、アイシールドが下にずれ落ちやすい泣あせる

看護roo!より引用させていただいてます