やっぱりな思った通りだ

複数人が亡くなってる事件の要因の一つと思われるあの動画編集コンサルの広告・・・

 

予想通り問題起こったな・・しかも最悪の・・・

 

動画編集は俺も趣味でするがはっきりいって怠い

絶対に仕事にはしたくない。

ましてや介護士さんアガリが経験なしから始めて案件をコンスタントに受け続けるのは相当難易度高い。

それなりのクオリティーのものつくるならハイエンドPCも必要だし・・・

 

ユーチューブで動画編集案件獲得云々!の広告が流れてきた時にうわゲロ以下の匂いがプンプンだわって思った。

動画編集は趣味では楽しいよ!

でも安定して高単価で案件獲得は余程スキルとセンスがないとかなり難しいと思う。

それなのにどういう流れで案件獲得するんだろ・・・

後に明るみになりそうだが入会者の学習フェーズが終わったらコンサル側が新規案件と偽って入会者に仕事一つあたかも新規案件の如く

振って・・案件料は入会者のコンサル料の一部から出していると予想・・・邪推・・・まあ邪推が外れていたとしてもコンサル側の息のかかったところからの案件依頼だと思う。外れずとも遠からずだと思われ。

プロの人じゃなくてもポートフォリオをたくさん持っているのがデフォだし

動画編集業界は飽和状態に近いよ。そんな中で短期間でうん十万儲かった?素人が初月から?凄いわ・・事実なら世の中のIT崩れ皆開始するよ笑

もし容疑者が介護の仕事終わってから編集の勉強やら編集ソフトいじってたなら相当きつかったろうなと思う・・・

俺も給与上げようとあの手この手を考えてた時期があったから(資格の勉強・・・)どんなにショボイ資格でも働きながら勉強するのは地獄だよ・・・

・・容疑者の人、仕事にならないって早い段階で判断つかなかったのかな・・・

どのみちいくら実を結ばなくても殺すのは違うよ・・・愛してる家族を・・・悲しすぎるし、愚かすぎるよ・・・

 

家族との別れは死にたくなるほどほどつらい・・でも命を奪ってもリセットにはならない。

 

俺も自殺未遂した後家族と面会しようとしたとき病院側に嘘つかれて面会させてもらえなかった・・この人みたいに突飛な行動すると思われたのかな・・・どのみちこの件の本質2点で一つは派手なうたい文句につられてITスキル0に近い人が鵜呑みにして動画編集に手を出してしまった事・・・餅は餅屋だよ・・・

二つ目は奥さんが潰れてしまった介護業界の闇・・深堀していくと色々出てきそうだ・・・・

少なくとも現状日本全国の介護士さん日々のストレス過多で酒摂取し過ぎなのととメンタルやられて向精神薬やメンクリ通いしている人多い・・・相当気が強くて+現場が良くないときついと思う・・・

小利口な介護士さんは途中で辞めるかケアマネ資格取得するなり別の道を模索する。介護の現場でのプレイヤーで定年までは相当凄まじいと思う。普通の人は腰やられるし就業は期間限定だよ・・・

嫌な心が痛む事件だ・・・・

絶対許されない事件でそこに至った経緯を検証して何とか同じ様な事が起きないようにしてもらいたいものだ・・・

あのコンサル会社の広告で

知識0スタートでも初月数十万どんだけ能力値高いんだよ・・・とかって思ったよ・・・ただ素養があれば中には案件獲得も可能だと思うし確かにそうなんだよな・・・あの広告リーガルチェックも当然してるからまず入会者には勝ち目ない様になっていると思う・・・嘘は言ってはいないから・・誇大広告には当たらない的な・・・

 

昔あったらしい情報商材でこういうのがあったとネット上で見たことある。

 

100万円手に入る方法って情報商材・・・・

いくらか知らんけどPDFを買って開いたら金融業者の連絡先一覧だったという・・・

 

こういうのを買ってしまうのが情弱(情報弱者・・・)・・・そして間抜けな買い物した瞬間、知らぬ間に情弱リストにの仲間入りしてると思われる・・・・

世の中に多少の努力で稼げる方法はないよ・・・

ましてや無知が真っ当な仕事で初月で数十万はほぼ無いと断言できる