やっと人生の軌道修正のフェーズが始まったのかなと思ったら

なかなかそうはいかない模様・・・。

 

彼女(わしよりいくつか年上じゃ)が現在、病気でダウン中・・・。

過労による免疫低下で子に続き本人もダウン・・・
・・・

 

彼女の職場は飲食関連・・・

従業員の人数が安定しない職場・・・ワークライフバランスって言葉を知らぬ昭和の根性経営・・・

 

彼女は優しいから誰か体調不良起こせば率先して出ますよって言うタイプ・・・

話を聞いている限り経営側(眷属経営)は所謂テイカーだ。

人員を都合良く利用する・・・その場さえ乗り切ればあとシラネってタイプ・・・

 

今の時代ワークライフバランスいい加減な昭和経営してたら時間の問題で経営詰むよ・・・パラダイムシフトまでとはいかなくても昭和経営からの脱却程度はすべきだよ・・・それすらせず従来型経営に拘って変化を受け入れず店が閉店して行ったのを沢山見てきた・・・

 

しかも

最低賃金でマネージャー級の業務させてる・・・新人来たら教育までやらせて責任持たせて・・・

ちょっといくらなんでも足元みすぎ・・・いざとなったら外人でも雇えば良いとでも考えているのだろうが・・・

 

労働力を変に門戸開放して外人に頼っても割に合わないとまず来ないし来ても定着しないと思う・・・

外の国の人は割に合わないと踏んだら秒で辞めるから・・・

 

これで彼女がフェードアウトしたら身内総動員して店舗経営してもまず終了になると思われ・・・

 

力押しの仕事は継続できない・・・

 

一応新人は入ってはいるみたいだから

 

ともあれ 早く新人さんに業務マスターして安定して欲しい・・・

 

そうならないと、とばっちりがほぼ彼女に集まるんだよ・・・

 

安定しないとデートも出来ないよ!元々月2回会う予定だったのに・・・