ここから私という一人称から俺に変更します。当時の自分に精神が戻って記憶を呼び覚ますので・・・

凄く嫌な奴に変貌していくからです。

言い訳はできません。自業自得です。

協調性のある頭の良い子ならうまくやれたでしょう。甘やかされわがまま放題だった俺俺君がどうなったか事実を書く。       

〇奈おまえはこうなるなよ孤独は人を空っぽにする。空っぽだよ

 

さあタイムスリップ

お誕生日会を成功させ友達も増えた。

 

相変わらず天下一武道会ごっこ、俺のクラスではキョンシーごっこが流行ってた。

てんてん、トンボ、チビクロ、スイカ頭

キョンシー役か人間役と分かれてごっこ遊びをしてた

俺は小学校一年で前方倒立回転(ハンドスプリング)

 

 

と前方宙返りもどきが出来たもどき・・・空中で回転した後に足を付けないそのまま背中から落ちるという受け身というあらっぽいもの・・・だった一つ上の先輩との天下一武道会ごっこと学校から帰ったら土日関係なく体を動かしていた賜物である。

 

※危険だから今の子にやらせるのはダメ!。

ただ俺が怖いもの知らずだっただけ・・・

団地の非常階段の一番上をさらに上り屋上昇るとかもした

大人に見つかってコラー学校に言うよって怒られた・・・本当命がいくつあっても足らない遊びをしてた・・・当時の実家の家は階段が急だったけどクッションで滑り落ちるとかゾッとする・・・

一度後ろ向きでこの階段から落ちたことがあったその時の記憶がある世界がスローモーションになって両足の小指だけがバシバシ当たって斜めに落ちておちながら

おおすげーって思った瞬間階段の一番下に塗り壁があって思いっきり頭を打った・・・

痛みはなかったからおそらくアドレナリンが大量に分泌してたんだと思う。

これ家に誰もいないときの話・・小さい子は一人にしてはダメ!

 

ハワイだかの州法?

アメリカさんはやっぱ進んでる。

----

ハワイ州では、12歳以下の子どもを13歳以上の保護者なしでひとりにすることができません。 子どもを放置して危険な状態にさらした場合、親や保護者が逮捕される可能性があります。 このため、子どもに留守番をしてもらったり、子どもだけで遊ばせたり、子どもに買い物に行ってもらったりすることができません。

----

本当こういう法律を日本も取り入れた方が良いと思う。

事故多いじゃんマンションの高層からの事故とか数年か毎年のようにニュースで見てる気がする・・・そのたびに胸が苦しくなる。〇奈は俺に全部似てるから・・・運動大好きだし・・・

防げるものは防ぎたいよね・・・

とまあちょっと現実に戻ったがまた当時にトリップ!

そんなこんなでとにかく動き回るから腸の動きが活発でとにかくうんちをとにかくしたかった。

親戚の姉ちゃん(母方の長男の娘)に野糞Jとからかわれるくらい言われるくらい便意の催すのが頻繁だった。

今はベサコリンと、酸化マグネシウム飲まないと出ないのに・・・

 

当時小学校のトイレを使うということは凄い恥ずかしい事とされていた・・・

 

でもある日どうしてもうんちしたくなって授業中にうんちをしにトイレに行った・・・そしたら大をする便器が凄い汚れてて且つ水でびっちょびちょ・・・そして全部の便器が和式だった・・・

当時の俺は我慢の限界で家のトイレは洋式だったのでそもそも和式に慣れてなかった

とっさに思ったのが小をするところにうんちをするというもの。

固形のうんちをして(猫のうんちくらいの量)教室に戻った。そして授業が終わり次の授業(当時担任は全教科受け持ちだった)

その授業中に先生が全体に話をした小をするところにうんちがあると聞いたのだけどだれがしたの?シーンと一瞬なった次の瞬間 『俺は元気よくはい!』先生は

『よく正直に言いましたね片付けに行くよと仰りコロコロうんちを一緒に拾って捨てた・・・

おわかりであろうこの正直者には連絡帳に赤文字でびっしりとj書かれたものが母に読まれた・・・汚れてたならそのタイミングで言いに来なさいとあったが限界だったんだよ・・・

当時のトイレを使う事は人生の終わりくらい恥ずかしいという風潮だった・・・

その後義務教育9年間あるKという生徒からコソコソ『実はあいつさあって』・・・クラス替えしても情報を共有され続ける事となる。・・・まずクラス中に情報共有された・・・Kは団地の子で母親が占い師・・・たぶん生活が厳しい子だったのかなと今では勝手に思ってる・・・一番最初は一回だけ遊びに行ったけどKの情報共有で団地の子のイメージが悪くなってた。でも

この件ははっきり言って大した問題じゃない。

嫌われた原因は俺自身の問題。
我の強さもそうだけどいつも仲良く帰ってた近所の同級生の新野(仮名)くんと帰宅してるときに当時のコンビニ的なお店で『こういうことはしちゃいけないよ!』と万引きの真似をしてその子がエっとショックを受けた後に商品を棚に戻しそのまま帰宅した。

 

そして運命の次の日

 

おはよーってクラスの子に話しかけたら

こいつがやったらしいぞって話が回ってて教室の外に出たら他のクラスの奴も知ってて学年全部に広まってた・・・なんであんなくだらないギャグかましたんだと後悔した・・・なぜかこの件については先生の耳には入らなかったのか学校側でもみ消したのかわからないけど一瞬盛り上がってまた元の生活に戻った・・・そしてなぜか団地の女の子家に男の子が集まってが甘えるという意味不明なごっこ遊びをしてた・・・これは今考えても意味不明・・・まあ団地の子をうんちの件で嫌いになりつつあったけどこの時はまだ共有してなかったけど友達はまだこの時点では減ってなかった・・・

そしてある日また誕生日会がクラスであった。この時の誕生日会には俺は呼ばれてなかった。

既に嫌われ始めてたんだと思う。俺俺君で万引きマン(やってない!)でウンコマンだから!

誕生日会の主役の子は俺の誕生日に呼んだ子なんだよ・・・

そして俺は『お母さん、ヒサコ(仮名)ちゃんの誕生日会みたいだよ・・・』と言ったら

 

母『じゃあ電話してみたら?』

 

俺は電話した。『ヒサコちゃん行っていい?』『いいよ~来なよ~』行かなければいいのに・・・

呼ばれてない時点で   もう嫌われてんだよ・・・そして現地に到着してプレゼントを渡しご馳走をいただき外に出て

遊ぶことに・・・俺は違和感を感じてた。呼ばれていなかったことに・・・

それを俺は根に持ってたのかドッチボールをしてた時に当たった当たってないとかくだらないことでトラブルを起こした。確か叩いてしまった。9歳の秋・・・ごめんなさいして泣いて帰った・・・

母には苦労かけたこの時も謝ったと思う。謝罪行脚の始まりである・・・

 

もうどんどん友達は減り始めてた・・・

この時から実家の二階から地面を見ることが多かった・・・

 

 

本当に頭の悪い協調性のないJであった・・・母はいつも恥ずかしかったと思う。

謝罪行脚で・・・ごめん母・・・昨日大喧嘩したけどわかってるんだよ。

 

全部俺のせいだって・・・

今日は終わり!

 

叩かれた子は覚えてると思う。本当にあの時はごめんね・・・30年と二か月後天罰がくだったからね!

 

 

そして小学三年生へ...

※注

一軒家のお家とか団地の子とか※イメージ付きやすいように一軒家とか団地という事実に基づく情報を記載しておりますがで今は偏見を一切持ってません。誤解されたくないので一応・・・

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

〇奈へ

お友達は大切にするんだよ孤独は牢獄だから・・・

 

周りの先生方方へ

〇奈に関わりのある幼稚園の先生方しっかり怒るべきところは怒ってください。〇奈を。

間違いなく当時の私そのものだと思いますので・・・

 

 

娘の将来がかかってます・・・よろしくお願いします。

本当はそちらにお伺いしたいしお話もしたいのですが

義父が発狂して面倒なことになるのでご迷惑をおかけしたくないので連絡できません。

※協議離婚書は後々このブログに経緯を添えてここに晒します。

固有名詞を隠して・・・

 

宜しくお願いします。