こんにちは。美晴です。


一昨日は、自分のことをちょっとだけさらけ出した内容の


ブログ を書いてみました。


今日は


ほんの少しだけ


続きものなイメージの内容です。




どん底な人生(だと思っていた)当時、


とにかく自分の人生を変えたかった。


ここから抜け出したかった・・・


その思いで


本を読み漁り、


ネットで情報を仕入れ


新しい人とつながりを持ちました。


その方々から


私が人生を変えるための


たくさんの知恵やコツを頂きました。



いろいろな情報があるなか、


感じたことは


「人生を変えるためには、


成功するためには、


ある程度の投資は必要だ」


ということ。


(お金なかったからね・・・(涙))


幸せになるために


自分に向いている方法を探すための


情報を得たり


自分に合うツールを使うのに


どうしても支出は必要、ということですよね。


確かに、私も


本を読むにも


本屋さんで購入するか


図書館に行くための交通費がかかったり、


ネットで情報を入手するにも


ネット環境を整えたり


携帯電話をネット使い放題にしたり、


何かに気づきたくて


セッションを受けてみたり


それなりにかかりました。


そして、


人生を変えるためのコツを教えるセミナーだったり


ツールだったりを


販売しているところもありますよね。


自分の考えややり方に合えば


そういうツールを使うのも、


いい方法だと思います。



だけど、


あまりに高額だったり


主婦などでお金の自由のあまりない方だったり


仕事が見つからない状態とかだと


そこに踏み込むことができず


泣く泣く諦めてしまう場合も


あるのかもしれませんね。



もし、


今の世の中が


「ある程度のお金が投資できないと


幸せになれない、


成功できない」


世の中なのであれば、


それはもしかしたら


『差別』


なのかもしれないですね。


“お金がないと幸せになれない”


なんて、ひどすぎます・・・



なので、


ツールを選ぶときに


「投資した金額を


何らかの形で還元してもらえるものを選ぶ」


というのも、


ありなのかもしれませんね。


その場合、


還元されるものは


お金かもしれないですし、


お金じゃないかもしれません。


いろいろな選択肢を頭に入れて


自分に合うツール探しをしてみたら


いいと思いますよ♪




6月4日(月)は

「ムーンカフェ」

詳細はコチラ を見てね♪ 



ペタしてね

いつもペタありがとう♪

私にも人生を変えたツールがあるんですよ笑顔