おはようございます。美晴です。



去年思っていたこと。


「表面だけでなく


もっと奥の奥のほうまで


癒すことができればいいのに・・・」


そして、


「もっと奥の奥のほうまで


癒せる人になりたい!」


と思ったら、自動的に『修行』に入りました。


それが昨年の夏から秋にかけて。


私が妙にズタボロだった時期です。


(ずたぼろって入力したら


ず他襤褸


って変換されておかしかった)


そうそう、TCカラーセラピーの資格を取ったころです。


その日、確か胃腸炎かなんかで


吐き気と下痢で苦しかったはず。


そんなこんなも


年末になる前になんとか落ち着いて


年明けになんとか間に合うように


「もっと奥の奥のほうまで

癒せるようなセッション vol.1」


が、出来上がりました。



手相占いだと


例えば掌に『生活習慣病』のしるしが出ていたら


「お肉類やお酒、甘いものは控えてくださいね。」


というアドバイスのみで終わっちゃってました。


(お医者さんみたいな話し方ただけど


私は医者じゃないので、


心配な方はちゃんと病院に行ってくださいね)


でも、私はそれじゃ物足りない。


“なぜ、そういう生活習慣になってしまったのか”


↑そこをほじくりたかったの。


ぐりぐりと。



おしゃべりしながら、ヒーリングしながら


クライアント様の体にいろいろ聞いてみる。


すると、体がいろいろとお話ししてくれるんです。


・肩が凝っている


・鼻が詰まっている


・喉に違和感を感じている


・胃痛が頻繁に起こる


・足がむくんで辛い


などなど・・・


そこをクライアント様にゆっくりとお話しして


それから、タロットで現状認識をしてみたり


カラーボトルでクライアント様の本当の自分と向き合ってみたり


手相で可能性を探ってみたり・・・


適宜な順番でそんなこんなをしていくと


あらら不思議。


なぜ、そんな生活習慣になっていたのか


ご自身が気づくんですね。


“もしかしたら、思っていた以上にストレスがたまっていた?”


“自分のことをないがしろにし過ぎていたのかしら?”


などなど・・・


↑たとえ話ですよ。



自分が気付かなかった


いや、気づかないようにフタをしていたものを


見てみる。


それだけ。


そして、あとはどうするかは


クライアント様ご自身が決めること。


それだけで、


まずは、目が変わります。


真っ黒くくすんだ瞳だった方が


光を取り戻して


きれいな茶色の瞳になるんですね。



ああ、これこれ。



なので、最近は


セッションにますますのやりがいを感じています。


ですが、


1セッションに


1時間くらいかかってしまうので


イベントなんかには不向きですよね~(爆)



そして今は、


『セッションを受けた時のことを


いつでも思い出せるようなグッズ』


を一緒につけることを考えています。


人間は、どうしてもすぐに忘れてしまう生き物なんです。


それはしょうがないの。


だって、人間だもの。 (by あいだみつを)


なので、なにかいい方法はないかな~って


アンテナ立てています♪


そのうちお披露目できるようになったらいいな♪


待っててね。



ペタしてね


いつもぺたありがとう♪