こんにちは。美晴です。


今日はゴールデンウィークの中日。


一応平日ですね。


子どもたちは


「めんどくさ~い」


「行きたくな~い」


などと言いながらも、学校に行きました。


うん。こんないい天気だったら、


私も行きたくなくなるわ(爆)


こんないいお天気の日は


あてもなくドライブに行きたくなりますよね。



ということで(どういうことだよ)、


毎日頑張っている子どもたちに負けないように


今日もおうちメンテしています。


毎日の玄関と水周りの掃除を終わらせたら、


今日は繕いものとアイロンがけをする予定。


繕いものは先ほど終わらせて、


ちょっとブレイクタイム♪


ロイヤルミルクティーを飲みながら


久々更新のブログ書いています。


ついでに、


ごみ箱を洗って乾かして


洗濯機のお掃除もして、


毛布をまずは1枚洗っています。


急に暖かくなったから


毛布は秋までお休みいただくことにしました。



私、


お仕事も大好きですが


おうちメンテも大好きです。


・・・というか、やらないとダメなんです。


やらないと、煮詰まるし、


体調すら崩します(><)


家事が溜まっていくと、


イライラしたり


妙な焦燥感に駆られたりします。



思い起こせば、子供の頃から


家事や掃除は気づいたら私の役目でした。


お天気のいい日曜日に


庭にバスタオルやシーツを干して


ご満悦な高校生。


それが私。


↑もっと青春しろよ!みたいな(笑)



こんな青春時代を送っていたおかげさまで、


ルーナリッジの「風水メソッド」講座では


すっかり大活躍な私の昔の知恵。


すべては無駄じゃないんですね~♪


子供のころは


家事をやらされている感が強くて


いつも母親に不満を言っていましたが


今では感謝しています。


おかげで


主婦になっても


困りません!(笑)



ペタしてね

いつもぺたありがとね♪