…まるで火サスみたいなタイトルで(^_^;)


昨夜はマツダミヒロさんと望月俊孝さんのコラボセミナービックリマーク

『魔法の質問と宝地図』
に行って参りました

(前回の日記http://ameblo.jp/subeteumakuikukara/entry-10433211791.html )

入り口が既に凄い活気!
スタッフの皆さんのヤル気がひしひしと伝わってきました
そして偶然お知り合いのセラピストさん二人に次々にばったりわっ!!

似た者同士、集まるのね~音譜


先にマツダミヒロさんのセミナーでした
イケメンで爽やかでちょっと余裕のある感じは、女性ファンが多そうですよねかお

(間近でみたらとってもフランクな方で、やっぱイケメンでしたはぁと)

そんなイケメンで素敵な方なのに、家族をとても大切にされてるんですよ!
素敵過ぎです!キラキラ
家族との時間を大切にする事を基本にしてお仕事をされている姿に、心打たれました
私も家族が一番大事なので、めちゃめちゃ共感~ドキドキ

そして私的にツボだった言葉は
「シャンパンタワーの法則」
私、よく鑑定の際にお話するんですよ!
“まずは自分が幸せになって初めて誰かを幸せにできるんじゃない?”
って
それですよ、ソレ!

シャンパンタワーのてっぺんを満たせば、その下にあるグラスがどんどん満たされていき、最後には全てが満たされる…
素晴らしい表現です
感動しました

てっぺんの自分にシャンパンを注がないと、いくら2段目から下が満たされても全ては満たされた事にならないんですよ!
自分が幸せになる事はわがままなんかじゃない
自分から溢れ出した幸せで、周りも幸せで溢れさせちゃえばいいんですよ
それがいつか世界平和に繋がるのではないか、と真剣に思っている私です!!


そして次は望月俊孝さん
望月俊孝さんのブログを愛読している私
文体から、もっと固くて難しい方かと思っていました…
人差し指
いやいや、なかなかユーモアのある知的で聡明な方でしたうへ
特に『宝地図ムービー』は笑った(^O^)
何せ壮大!スペクタクル!
まさか地球まで出てくるとは…地球
一緒に行ったセラピスト仲間のララルーさん(http://ameblo.jp/subeteumakuikukara/entry-10433211791.html )と二人で笑った笑った爆笑

どこかで「わははは爆笑」と笑えるセミナーって、いいセミナーだと私は思うのですが、みなさんはいかがでしょうかはてなマーク


次にお二人のトークショー
普段から仲のいいお二人だからこそ聞ける話がてんこ盛りアップ
「いつもこんな感じでお喋りしてるのかしらん?」
みたいな

そのトークショーの、マツダミヒロさんの一言が
まるで雷のように私の脳天からザックリと突き刺さったのです…

それは
「やめる事」

そ~なの!!
ついつい一人で抱え込んで、煮詰まって
家族に八つ当たり…汗
ああ自己嫌悪泣


私は大切な家族の為に頑張っているはずなのに
本末転倒じゃん!
って事が多々ありまして…
正直どこかでわかっていたのです
「やめるべき」だって事を
だけど保険の代わりにして未だにズルズルと引きずり、家族や自分への被害はますます増加右上矢印
…わかってんのよ。だけどやめらんないのよ…

そういえば望月さんがブログで
「“忙しいからできない”は優先順位が一番じゃない」
っておっしゃってた…
“わかっているけどできない”のも、優先順位が一番じゃないんだよ!
という訳で、その言葉を聞いて瞬時に「やめたっ!」と決めました
何がって!?
今はまだヒ・ミ・ツです(笑)

そして早速マツダミヒロさんの「やめる力」を購入ビックリマーク
じっくり読ませて頂きます!


すっかりお二人に感化され、魔法にかけられてしまった私キラキラ

朝、子供達を送り出してからすぐにした事
それは
『宝地図作り』
夢が具体的になるって、こんなに違うのね!と既にびっくりしている次第です
子供達も何を貼ろうか、思案中みたいですよニコニコ

近々写真をアップしますね



帰り際、セラピスト仲間さんがご主人を連れて挨拶に来て下さいました
嬉しいわぁ~ラブラブ
ありがとうおじぎ
今度是非ご主人もJTAフェスタに出展を!


ペタしてね