我が家の次男は6才
明日は学習発表会だからか、久々に眠れないと言って起きてきました

旦那が一緒に寝るフリをして、添い寝しに行ってくれたのですが
その私達の布団には
次男の夜のお友達の「ぬいぐるみ」達が並んでいました


8才の長男も、未だにお友達と一緒に寝ます

長男は犬等の動物系わんわん
次男はコレ!と思ったモノのみのインスピレーション系ひらめき電球
そんな二人の共通は「もんすけ」
某テレビ局のキャラクターです


↑でもこれは我が家だけの秘密
学校のお友達には、恥ずかしくて絶対に言えません
もし喋ったら、私の信用が無くなっちゃいます


いつの間にか大人っぽくなり、イッチョマエな口をきく様になったけど
彼らの夜のお友達を見てると
“まだまだ子供なんだな~、”
って思わせてくれてますニコニコ