今日はいつものメンバーとお出掛けする予定でした♪


どうもここ数日次男の機嫌が悪い
「オレ~、児童クラブ、キライ」
と、まるで土曜日に私がお出掛けするのを見透かされた様な言葉を吐く

“半分遊びなのがバレたか?!”

冷や汗タラリ


お仲間にはビミョーに保留っぽいメールを流しつつ
諦めきれていない様なコメントをしておく
(そりゃ行きたいもん)

で、昨日
長男が珍しく
「明日は野球午前中で帰る」
と言い出す(°□°;)


やっぱりバレたか?!


昨日は雨で延期された遠足の予備日
久々にお天気で、子供達は元気に遠足を楽しんできたのだ
二人共足がパンパンで、お風呂上がりに湿布を貼ってあげたくらいで…
疲れたんだろうね
いいよいいよ
母ちゃん我慢すっから
君たちの側にいるよ、たまには…(^。^;)


…という事で私は泣く泣くキャンセル(T_T)



そして今朝
ものすごい胃痛と背中の痛みで目が覚めた
朝御飯も食べられない

子供達より私の方が疲れが溜まっていたらしい(>_<)


もしかしたら
子供達は私を無理矢理休ませる為に…

泣けるぜ(ToT)



子供って
凄い能力を持っていると、私は思うのね

親が疲れていて、本人が気付いていない場合
子供が体調を崩したりして、親を無理矢理休ませる事があるのよ

特徴は
・体調不良といっても、至って軽いものである
・妙に甘える
…みたいな感じかな?


昨夜は次男お得意の
「一緒に寝よ~」
攻撃が、日に何度も繰り返された

しかも次男は寝惚けてハンベソかきながら
「母ちゃん~」
と言って、私を探しに起きてきた

もぅ、可愛いヤツ(≧ε≦)


ちょうど寝るところだったので、私の布団に入れて一緒に寝た



で、今日
元気に遊びに行ったのは子供達で
横になって休んでいるのは私なのでした

トホホ…(;∇;)