はじめまして、こんにちわ。

「すべてうまくいく」を合い言葉に、スピリチュアルな内容を元に日々の感覚からもたらされる感情のもつれた糸をほぐし、自己実現を目指し発信していきます。

また、自然からえたインスピレーションを元にショートストーリーなども発信していきます。どうぞよろしくお願いします。

 

さて、タイトルにありました。内側が外側へということについてですが。

 

よくスピリチュアル界隈では、一種の合い言葉としても用いられていますが。

これは、「今、自分が感じている・考えていることが、目の前の現実を作っているんだよ。」ということです。

 

スピリチュアルに詳しい方からすれば、そんなこと知っていると思われるかもしれませんが、これ意外と奥が深いのです。

 

そして、ここをしっかり押さえることで自己実現はぐっと近づくのも本当のことなのです。

 

あなたは「こんなはずじゃなかった体験」をされたことがあるでしょうか?

それは、時に「○○になってほしい」と願いながらも裏側では「××になったらどうしよう」という思いも同時に持ち合わせたからなのです。

 

そう、内側が外側とはご自身が感じた感情の比重により現実化へと変化することなのです。

では、なぜ叶ってほしい願いを持ちながらも叶ってほしくない願いのほうが叶ってしまったのか?

 

それは、叶えたい願いを思うより「××になったらどうしよう」から派生する心配事に多くの時間を使って想像し現実を創造してしまった結果なのです。

例えば、○時のバスに乗れなかった場合は、△△の駅まで○分かかるから逆算して・・・。という風に、できない時の対処法ばかりを考えてしまった時などです。

 

 

「今、自分が感じている・考えていることが目の前の現実を作っている。」とはまさしく内側が外側へということになるのですね。

 

で、です。

今日はなんと七夕なのですよ。

7/7は奇数の数字が重なり陽の気が高まる日。

願い事をするには最適な日なのです。

そこで、願い事を書く際には完了形で書くこと。

書きながら叶った後の気持ちを創造して笑ってください。

そして、最後に合い言葉の「すべてうまくいく」を書き添えてみるのも楽しいかと思います。

 

内側が外側の反映ならば、外側も内側への影響力があるというもの。

できれば、賑やかな場所や笑い声が集まる場所や心地よい場所で願いを紙に書くことをおすすめします。別に短冊でなくても大丈夫です。

紙に書くことで、思いが三次元化するきっかけになるので是非試してみてください。

このとき、心の中でもし「どうせ・・・」というちょっとへそを曲げるような感情が出た時には、「内側が外側へ」を思い出していただけるとうれしいです。

 

皆さんの願い事、祈り事、を書き出すきっかけになれたら幸いです。

 

ご一読いただきありがとうございました。