昨日の続きです。
宮地嶽神社から東郷神社へ移動。

東郷神社は、明治時代の日露戦争でバルチック艦隊を撃破した連合艦隊の司令官、東郷平八郎を御祭神にし、日露の英霊も祀ってあります。


日本だけじゃなくロシアの英霊も祀ってるところが日本らしくていいですね。
捕虜も見殺しにすることなく、海に投げ出された人を救い、手当てしたそうです。

参拝してたら、なんかハエが飛ぶような羽音が聞こえたからやだなあと思ってたら、一緒にいた家族が、人の声みたいなのが聞こえたって。
ええー…気づかなかった!



戦艦三笠の主砲の先端と砲弾が展示してありました。後から気づいたけど、ここ宝物館で、模型や勲章が展示してあったらしいです。見たかった!

ここのおみくじ、裏が英語なんですよー。


ちなみに大吉です。エクセレントって書いてあります。


続く