こんにちは、マイヤです。

 

なんかね……。

もう疲れているみたいです、私。

 

仕事したくないって思いながら仕事をするのは、めっちゃ苦痛です。したくないから進まない。進まないから尚更したくない。この悪循環にハマってました。

 

そういう精神状態だと、ハイヤーセルフさんとも繫がりが悪くなってました。

 

でもねー、私には宇宙と繋がりまくりの長女がいるのです。

この長女を通して、今はちょくちょくアドバイスもらってます。

 

長女が言うには、身体は「休めよー」みたいなサインをよく出しているらしいのです。たとえば、長女は漫画を読もうとして本を開いても、何故だか何が描いてあるのか読めないときがあるそうなんです。

 

私は時々、焦点が合わなくて本が読めないときがある。老眼じゃないのって言われればそうなんだけど、別に問題なく読めるときもあるのです。

 

どうしても焦点が合わない。でも、この本は今日中に読んでしまたい。そんなとき、私はどの弱い眼鏡に変えて読んでました。

だけど、それって……もう身体が「休めよー」のサインを出してるんですよね。今までそれに気づかずに無理してきてしまった。

 

「仕事したくない」という気持ちも、たぶん「休めよー」のサインだったのかも。それを無視してやろうとしていたから、すごく苦しかった。

 

なんかもう、「あれもしなきゃ」「これもしとかなくちゃ」とか考えすぎていたんでしょうね。

 

スケジュールどおりにやっていくためには、もっと自分をコントロールしなくてはいけないと思っていましたが、意外と「おまかせ」モードのほうが上手くいくのかもしれません。

 

まあ、ホントに今、長女がいろんなことを教えてくれるので、強い味方です。

 

うん……。まあ、めんどくさいヤツではあるんですけどね(そこはブレない)。