こんにちは、マイヤです。

 

長女から言われました。

「私とお母さん、ソウルメイトだよね?」

 

去年だったら「ねーよ!」と心の中で叫んだと思います(笑)。

今は「そうかも」って思ったりして。

 

今年に入って、長女との関係性が変わってきました。

長年のカルマが解消されたせいだと思います。

私が変わり、彼女も変わったから。

 

前にも書きましたが、長女は非常に面倒くさいヤツで、親子でなければとっくに距離を置いていたと思います。

とにかく、彼女が子供の頃から自分と合わないと感じていました。

 

前に、私は毒親だったと書いたけど、今考えると、単に未熟な親だったと思います。

長女との関係は、結局ずっと未熟な親である私を成長させるためのものだったんでしょうね(本人にも指摘されましたが)。

 

そう思うと、「こんなに長く成長しないままでいてごめんね」と……。

 

今は関係性が変わったきたので、スピリチュアル系の話をしながら、私のほうがインスパイヤーを受けることがしばしばです。

ていうか、今、長女と私の夢(目標みたいな)がめっちゃかぶっているんですよね。

 

親子関係というか、家族というのは、互いに影響し合うものですが、それが今頃になって実感できました。