こんにちは、マイヤです。

 

連日、ヒノキの花粉にやられてます。

スギ花粉は主に鼻がかゆくなるだけなんですが、ヒノキは鼻炎がすごくて……。

 

スギのとき飲んでた薬では効かなくて、新しい薬を買いました。

去年買った薬が効いたんですが、有名どころのジェネリックだったので、名前が思い出せず……。

 

でも、やっと分かりました!

ジェネリックじゃないほうがアルガードだったんです。

 

で、アルガード飲んですぐは効くけど、しばらくしたらまた鼻炎の症状が出てしまって……。

 

今日気づきました。

アルガード、一回一錠を一日一錠と読み違えていたことに。一日三回飲まなくちゃいけなかったんです(アホ)。

いや~、二十四時間効くやつとかあるからさあ。

 

というわけで、やっと花粉問題にはカタがつきました。

もう本当に苦しかった!

薬の切れた夜中とか地獄でしたね。

 

まあ、早くヒノキの花粉が飛ばなくなってほしい。

それが切なる願いです。

 

ホントつらいので。

たかが花粉、されど花粉。

 

昔はヒノキには反応しなかったんだけどなあ。病院に行こうかどうか迷いましたが、結局、合う薬でなけりゃ無意味ですよね。