こんにちは、マイヤです。

 

またまた日帰りで東京に行ってきました~。

お仕事系のセミナーなんですが、めっちゃ内容が濃くて、レベルの高い話をいろいろ聞いてきました。

 

慢性的な睡眠不足もあり、結局一万歩も歩いたので、身体的にはかなりきつかったんですが、実りのあるセミナーだったなーと。

 

このセミナーで、たぶんあと三回ほど上京(あとプラス一回かも)することになると思います。とにかく交通費が大変だけど……。

 

今回は春休み中だからなのか、空港も混雑して、飛行機がなかなか飛び立てなかったり……。

 

早朝のタクシーの予約が取れなかったので、急遽、始発を解約して、二便の飛行機を取り直したりして(電車の始発では飛行機の始発に間に合わないのです)。

 

始発の飛行機で行こうとするのもキケンかなあ。遅刻するけど最初から二便の飛行機を予約したほうがいいかも(昨日は遅刻した上に、帰りの飛行機があったから早退しました)。

 

去年は連休のときでもタクシーの予約が取れなかったことなかったんだけどなあ。春休みはちょっと違うみたいです。

 

日帰りか一泊するか、そして始発にするか二便にするか。本当は二泊するのがベストだけど、お金はかかるし、私の時間が減る。

これからちょっと考えなくては。

 

まあ、これだけ投資してるわけだから、成果はしっかり出したいと思います。