こんにちは、マイヤです。

 

一泊二日の旅行(?)でしたが、今回はハプニングもなく(台風で飲食店も閉まってしまうとか、送ったはずの荷物が行方不明になるとか、飛行機が飛ばなくなるとか……今までいろいろありました)、すべて予定どおりでした。

 

今回のホテルは、泊まりたかったホテルが取れなくて、とりあえずその近くのホテルにしたのですが……。

今イチというか、今サンくらいでした。

 

やっぱりたった一泊だからって、泊まるところ妥協しちゃいけないなって。

ていうか、私は別にそれほどこのホテルに期待していたわけではないのですが、それでもガッカリしちゃうようなことがあったのでした。

 

つまり……清潔感が足りない。というか、清掃が甘いというか……。

いや、これってホテルには最も大切なことじゃないですかね。って、日本人の私はそう思います!

 

実はこのホテルに泊まった人の感想を読んだことがあって、その中に「排水溝に髪の毛が溜まっている」というのがあったんです。

 

でも、たまたまこの人が泊まった人の部屋の清掃係が手を抜いていただけでしょ。

そう思っていたら……。

シャワーを浴びてたら、なんか水が微妙に流れていかないんです。目が悪いので、後で見たら……溜まってましたよ、髪の毛!

 

もうショックでしたねー。

今までいろいろ泊まったけど、こんなホテル、初めてでしたよ。

もう二度と泊まることはないでしょう。

 

なんか壁も汚れていたし、よく見ると床も……。

部屋は狭くてもいいけど、とにかく清潔感だけは大事にしてほしいです。

 

で、さんざん悪口を書いた後でなんだけど、ホテルの中のイタリアンです。

一人でコース料理を食べる私……(一人フレンチ以降、なんでもどんとこいってやつですよ)。

 

これは「マグロのパンツァネッラ仕立て」というお料理。

メインの「牛フィレ肉のボルチーニソース」

パティシエ特性ドルチェで、パンナコッタでした。

 

他に、小さなお料理やらパスタやらあったのですが、色がなんかあまり綺麗ではないので……。ポルチーニのコースだということもあるのですが、やたら肌色なんですよね。インスタ映えなんて、あまり考えてはいないみたい。

 

お肉は柔らかくて、とってもおいしかったです。ポルチーニは大好物なので、そちらも満足。

お値段を考えたら、盛りだくさんで楽しかった!

宿泊者は10%引きだったし♪

 

ホテルは今サンでしたが、レストランには満足でした!

二日間、けっこう食べたので、今日から少し控えめにしようっと。