こんにちは、マイヤです。

 

私は毎日、眠る前に「さあ、アカシックレコード読みにいくぞー!」と思いながら寝ています。もしかしたら眠っているときに読んでいるのかもしれませんが、起きたときには何も覚えてませーん。

 

瞑想して、黒い鏡に飛び込むイメージングをするとか、階段を下りていって扉を開けるイメージングをすると、アカシックレコードと繋がるらしいのですが……。

そんなイメージングができるくらいなら、たぶん大金を引き寄せるイメージングも完璧にできていて、アカシックレコードに興味も持たなかったと思います~。

 

ところで、私は在宅でフリーランスの仕事をしているので、日夜、自分の怠け心と戦っております。

この怠け心さえなければ……私の人生はもっと楽だったのにーっ。

 

何かというと、つい「面倒くさい」と思ってしまいます。そして「毎日ダラダラ好きなことをして生きていければいいのになー」とか、本当に怠け者らしいことを考えてしまうのです(笑)。

 

で、思うのですが、『好きなこと』は別に面倒くさくない。こうしてブログを毎日書いているのも楽しいからなんです。仕事はやっぱり『義務』に属しているから、怠けたくなってきてしまうんでしょうね。

 

どうも日に何度も脳内で「面倒くさい」と言っているようなので、私はまずここからやめてみたいと思います。「面倒くさい」と思ってしまったら、別の言葉に置き換えてみる。たとえば「やりがいがある」とか~。嘘だけど。

 

それで自分の意識をコントロールできるかどうかは謎ですが、まあ一応やってみまーす。

 

あと、どうして怠け心が出てくるのかを脳内探査してみます。たぶん探れば何か判るはず。

トラウマ的な何かがなかったとしても、もしかしたら、それを克服するのが私の今世のミッションだったとかね。だって、本当に日夜これと戦っているんだもん。