人には顕在意識と潜在意識があって、その潜在意識の根っこのほうは他の人達の潜在意識の根っこと繋がっているそうです。

なので、シンクロニシティが起こるらしい。

 

引き寄せで願いが叶うのも、ひとつはそういう仕組みがあるからですが、それと同時に「時間」というものが引き寄せの世界には意味を成さないないからだとか。

 

たとえば……。

私が「ミスドのドーナツ食べたいな♪」と思っただけで、時間を遡って家族がそのドーナツを買ってくれていたとか。

つまり、私からすると、誰にもなんにも言わないのに、「欲しいな♪」と思った途端、目の前に現れるわけです。→引き寄せ完了

 

まあ、家族がドーナツを買ってくれたのを、潜在意識が繋がっているから私が察知したとも説明できるけれど~。

 

過去があって、現在、未来があるわけではなく、時間は未来から現在、過去へと流れていくものだそうです。

 

つまり、「私がドーナツを食べている」という『未来』があるなら、『過去』では私の家族はドーナツを買っていることになる。そして『現在』の私は「ドーナツ食べたい♪」と無邪気に思っている。

 

私が言いたいのは、引き寄せに常識は必要ないってことです。「誰かに買いにいってもらったわけでもないのに、いきなりドーナツが目の前に現れるなんて非現実的!」と思うのは大間違いで、引き寄せは時間を遡れるから実はなんでもアリなんです。

 

ドーナツのたとえ、判りにくかったかなあ。判りづらかったら、ごめんなさいっ。