落ち込んだときのすごく簡単な対処法です。

「微笑んでみる」。これだけです。

 

簡単だけど、効果絶大なのでオススメします。無理にでも口角を上げると、逆に脳が「あれ? 今、楽しいのかな」と勘違いして、そういう物質を分泌してきて、本当に楽しくなってきちゃうのです。

 

これは対処法で、まあ、根本的な悩みは解決してないんですが、楽しい気分になればポジティブな考えが浮かんでくるものです。

 

それに……。

微笑むと、周りの雰囲気も変わってくるような気がします。

たぶん自分が楽しい気分でいると、そういう波動が出ていて、周りに伝わっていくんじゃないかと。

なので、私は眠っているとき以外は、なるべく微笑むようにしてますよー。

 

特に、仕事をしているときに微笑むと、仕事自体が妙に楽しくなってくるという……。不思議ですけどね。

 

まあ、一人でいるときにニヤニヤしながらパソコンに向かっている姿は、ちょっと不気味かもしれませんが(笑)。でも、一人だから大丈夫!

 

そして、微笑んでいると、いいことが起きます。私の引き寄せ体験も、微笑み作戦を思いついたときから始まっているんですよ~。