今日も引き寄せムック本のことを書こうかと思ったのですが、書店に行ったら、苫米地さんの本があったので、またふらふらと買ってしまいました(笑)。

 

苫米地英人さん、脳科学の学者さんですよね。でも、引き寄せブログとかでよくお名前を拝見するので、興味があったんです。

 

買ったのは「完全版 変性意識入門 自分のリミッターをはずす!」と「苫米地式 聴くだけで頭がよくなるCDブック」の二冊です。

 

実はまだ全部は読んでないのですが、パラパラめくっただけでも、すごーくスピリチュアル寄りの本です。もちろん怪しげな感じというよりは学問っぽい感じですけど。

そっかー。苫米地さんって、こういう人だったのかー。

 

催眠や気功、古武術について書いてあります。催眠や古武術はまだしも、目に見えない「気」の存在について、日本ではあまり学者さんは語ろうとしないんじゃないかな。読むのが楽しみ!

 

CDブックは……このCDを聴くと、IQ、集中力、生産性、ひらめきが急上昇するそうで。

ええ。仕事に役立つかと思って、買ってまいりました! ちゃんと効果があるかどうかはこれから試してみます(笑)。

 

CDブックといえば、昨年末に買った「願いをかなえるお清めCDブック」(大野靖志さん・著)がすごくよくてー。ボーカロイドの祓い詞が収録されていて、これは超オススメです! 心が洗われますよー。

 

うちのパソコンで聴くと、左右のスピーカーから出てきた音がちょうど交差するところに座ることになるんですが、心臓にめっちゃ響くんです。他の曲ではそんなことないのに(大きな音を出したわけでもありません)。

 

胸騒ぎがするときみたいに、何故か胸の中がざわめいている感じになりました。CDを聴いている間、ずっとそんなふうになるんです。別に動揺しているわけでもないのに。音を聴いて、胸がざわざるするのは、本当に初めての体験でした。

 

たぶんこのお清めCDを聴くと、波動が整えられるんじゃないかと思います。私はあまり理論とか判らないけど、感覚的にそう思いました。もっとも清められすぎたのか、頭の中も真っ白になって、一週間ほど仕事ができないヤツになっていましたけど。