コンビニで引き寄せ本を見かけたので、ふらっと買ってしまいました。

「お金と縁がなだれ込む すごい『引き寄せの法則』」ってムック本です。

 

私は引き寄せ系の勉強というか、あるプログラムを受けているので、こういうものはもう買わなくていいと思っているのですが、まあ、ブログのネタにでもなればいいかってことで。

 

引き寄せの有名な方(奥平亜美衣さんとか)の他に、占いで有名な方(ゲッターズ飯田さんやKeikoさん)、神様系の方(中井耀香さん)も゜霊能系の方(CHIEさん)とかのページがあって、引き寄せの本というよりいろいろごった煮でしたね。

入門編という感じなのかなあ。奥平さんのことは知らなくても、ゲッターズ飯田さんのことはみんな知ってるだろうし。

 

私はバシャールやホ・オポノポノに興味はあったけど、まだよく知らなかったので、ちょっと知ることができてよかったです。あ、3行ノートとかのことも。

それぞれのさわりの部分(?)の知識が得られてよかったなって。

 

 

今まで引き寄せ本や自己啓発本はよく読んできましたが、なかなか本格的に役立てることができずにいました。今年はそういったことをブログに書いたり、実生活に役立てるようにしていきたいと思ってます。