引き寄せの本を読むと、「~したい」とか「~が欲しい」とか願っちゃいけないって書いてありますよね。

「~します」とか「~しました。感謝します」とか願わないといけないって。

 

たとえば、「お金が欲しい」と願うと、お金が欲しい状態(お金がない状態)が固定されるから、いつまで経っても叶わないんだって。

 

でも、私が引き寄せたときは、すっごく単純に「旅行代金ちょーだい」「新しいバリスタ欲しいなあ」「新幹線に乗りたい」くらいの軽い気持ちしか持ってなかったです。

そもそも願ってもないし。ちらっと思っただけで、後は忘れてました。

 

逆に、引き寄せ本のマニュアルどおりに「~します」とか、叶ったときの感謝の言葉をノートに毎日のように書いても、ちっとも叶いませんでした。

未来日記も書きましたよー。すっごく詳しく、夢みたいなことを書き連ねてみましたが、まったく叶っていません!

 

スポーツで、力むと実力が出せなかったりするじゃないですか。あれと同じで、引き寄せも力むとよくないのかなって思います。

軽~くミーハーな感じで望んでおいて、後はすっかり忘れてるといいのかな。

 

まあ、人それぞれのやり方があるんでしょうけど。

 

そういえば、感謝……あんまりしてなかったな。今頃だけど、願いを叶えてくれてありがとう! 感謝してまっす!(軽っ)