はじめまして‼️
 
 
 
2020.9.25よりブログを始めます
まずは自己紹介ですね
 
 
 
 
わたしは『竹網あや』です
3歳と6歳のママをしています
2020年3月までは看護師として
14年間オペ室勤務を
していましたが
体力気力ともに疲れまして(笑)
退職しました‼️
 
 
わたしは、一人っ子です
一人っ子ゆえに
『一人っ子ってわがままだよね』
と内面を知る前から
一人っ子レッテルを貼られることが
幼少期から多く
一人っ子コンプレックスの塊でした
 
 
その処世術として身につけた
超自立&超自律精神
 
 
自分のことは自分でやる!
甘えない!弱音を吐かない!
と思うようになりました
 
 
さらに、さらに色んな職種のいる
複雑なカースト制度である医療界
 
 
特にオペ室では
医師に怒られますからね~😭
そんな中でナース達も
自分の自尊心を保つため必死‼️
はい、カースト制度の出来上がり
 
 
そこで、身につけた処世術が
クールを装い、萱の外キャラ
 
 
攻撃されないよう三重の鎧を着て
常に身構える
だけど、表向きは
『あ、わたし関係ないですから。
 淡々と仕事するのみです。』
という冷静キャラ
 
 
幼少期に身につけた自立と自律
ナース時代身につけた冷静キャラ
 
 
これによって
私の心も体も頭もガっチガチに
なっていまた
もちろん、本人自覚なしに‼️
あ、マッサージではいつも『ガチガチですね~』って言われてましたよ笑
 
 
だけどね
40歳にしてようやく
三重の鎧を脱ぎ捨てました‼️‼️
 
 
 
というわけで
このブログのタイトルは
 
 
オープンハートで
生きていく‼️
 
 
そして
わたしはまだまだ進化します♥️
 
 
わたしが目指すのは
夫とこどもたちと仲良く笑って過ごせること
そして、その輪を大きく広げること
 
 
ちょっと聞き慣れない言葉かも
知れませんが
これは
『愛を循環させる』ということ
 
 
この愛の循環については
皆さんにも体感してほしいので
このブログでちょっとずつ書いていきますね❤️
 
 
でね
愛とお金の本質は同じ
ということに気づいてしまったので
お金さんもどんどん循環させて
いける私になります‼️
 
 
その過程をこのブログで
書いていきまーす
 
 
なんのこっちゃ⁉️
と思われた皆さんもぜひついてきてくださーい‼️‼️
 
 
よろしくお願いしますニコニコ
 
 
竹網あや公式LINE
竹網あや公式LINEご登録は
↓↓↓

女性限定とさせて頂いています
男性のご登録はご遠慮ください
 
発信内容はこちら↓
◆わたしのオススメなもの
◆自分の魅力に気づくワークなど
◆ご提供できるサービスのご紹介