☆麻の葉模様講座☆開催いたしました | 湘南茅ヶ崎Megのパステル画教室

湘南茅ヶ崎Megのパステル画教室

アートを描きながら、氣ままに感じた事をのせています♡


こんにちはニコニコMegです。
お読みくださりありがとうございます。


先日、龍体文字アーティストRieさん考案の麻の葉模様講座を開催いたしました。



*HANA*さんcocoaMさんがお越しくださいました(^ー^)
お二人ともパステル和アートのインストラクターさんです。


お二人の素敵な作品のご紹介です。


*HANA*さん



cocoaMさん



お二人とも右脳と左脳をふんだんに使い、とても美しい麻の葉模様を描かれました。


模様の中心にキラキラをのせた途端、作品がより一層輝き出します。


インストラクターさんならではの会話も楽しみ、アイデアをもらい(笑)気がついたら、作品を描く時間よりおしゃべりの時間の方が長かったのでは!?( *´艸`)




お二人が帰られた後、とても温かい幸せな空気が部屋に溢れていました。
わたしは、ただ作品を描くだけではなくて、その先にある心の解放、癒しを皆に味わっていただきたいのだなと改めて思いましたハート


上手く言えませんが、わたしがどうこうするのではなく、わたしは場所ときっかけを差し上げるだけ。
皆さん、それぞれ自分の力で自分に癒しを与えています。



教室の開催日はとても少ないのですがその分、よりご縁のある方と出会えるんだなと感じます。


健康を祈る麻の葉アート。この作品を伝えて下さったRieさんとの出会いは、わたしの原点になります。
Rieさんは本を出版されています。
たくさんの方に届きますように。

⬇️

素敵なご縁に感謝いたします
ありがとうございました


台風が近づいています。
どうか大きな被害が出ませんように。

m(_ _)m

Meg